1. トップ
  2. グルメ
  3. タピオカにふわっふわかき氷を載せちゃった4種類の味で期間限定

タピオカにふわっふわかき氷を載せちゃった4種類の味で期間限定

  • 2021.7.6
  • 974 views
生タピオカドリンクにボリュームのあるかき氷

「生タピオカ専門店 モッチャム 天王寺店」(大阪市)は、生タピオカとかき氷を組み合わせた『4種類のモッチャムかき氷』を、2021年8月31日までの期間限定で発売する。

時間をかけて凍らせた高純度の純氷を極薄スライス

『4種類のモッチャムかき氷』は、手ごねにこだわったもちもち食感の生タピオカドリンクの上に、ふわふわ食感のかき氷が載っているのが特徴だ。この食感は、時間をかけて凍らせた高純度の純氷を使い、極薄スライスをして実現した。さらにモッチャムオリジナルソースがトッピングされる。

期間限定メニューは、まず練乳のまろやかな甘みと少しだけ焦がした黒糖ソースがアクセントの「沖縄黒糖ミルクかき氷」。次に、茶葉からしっかり煮出した香り高いほうじ茶ミルクティーを使用した「ほうじ茶ミルクティーのかき氷」。そして、モッチャム特製の濃厚いちごみるくに甘酸っぱいつぶつぶイチゴの食感がトッピングされた「いちごみるくのかき氷」。最後に、かすかにほろ苦い宇治抹茶の風味と濃厚ミルクが特徴の「宇治抹茶ミルクのかき氷」だ。

テイクアウトのみで、価格はそれぞれ680円(税込み)。

元記事で読む
の記事をもっとみる