1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの女子力、大丈夫?モテ女になるための3つの条件

あなたの女子力、大丈夫?モテ女になるための3つの条件

  • 2015.7.3
  • 2845 views

あなたの周りにもいませんか?
いつも輝いていて、男女問わず、周囲から愛される女性。

私もモテ女になりたい!と思いながらも、どうすればキラキラな女性になれるのか、分からなかったりしますよね。単純にメイクだけ、ファッションだけでは「女子力が高い」とはいえないかもしれません。
そこで今回は、あなたの女子力、大丈夫?モテ女になるための3つの条件をご紹介いたします。 

■毎日、お風呂に入る

週に何回、湯船に浸かっていますか?

毎日、忙しくしているとシャワーで済ましちゃう人も多いのでは。しかし、シャワーだけでは、体の芯から温めることはできません。もちろん、疲れもたまっていく一方……。帰宅して、SNSをチェックしている暇があるなら、お風呂場を掃除して、準備をすすめちゃいましょう♪

夜遅くまで仕事をしていても肌が荒れるだけ。どんなに忙しくても、たまには早めに切り上げて、ゆったりとお風呂に入って心と体をリラックスさせてあげましょう!余裕があるときは、雑誌や本を持ち込んだり、ポータプルDVDプレーヤーで映画をみたりすれば、贅沢なバスタイムになりますよね。

■他人と比較しない

自分よりも頑張っている人ばかりに目が向くようになってしまうと、自分自身が辛くなるだけ。だからといって、頑張っていない人と比べて自信をつけても全く意味がありません。他人と比較して、優越感に浸るのではなく、過去の自分とだけ比べるようにしましょう。

SNSをチェックして、自分よりも充実した生活を送っている人をみると、一人取り残されたように思えてきてしまいますよね。しかし、SNSはその人のいい部分しかみえません。その人がどんな悩みをもっているかまでは分からないはずです。

幻想に捉われることなく、自分のペースで毎日過ごしていくためには、SNSとも距離を置き、他人と比較する癖を見直すべきでしょう。

■一人の時間を楽しむ

外見だけでなく内面的な部分を成長させるためには、やはり一人の時間が大切。今後どんな人生を送っていきたいのか、人からみたときにどんな風に映っていたいのか等、カフェに立ち寄って、思考を整理していきましょう。

一番オススメなのは、やはり紙に書き出していくこと。頭の中でぐるぐると考えているよりも、書き出した方がスムーズに整理しやすくなります♪

いかがでしたか?

本当のモテ女になりたいなら、外見だけでなく内面を磨くことも重要なのです。もちろん、メイクやファッションの研究も怠ってはいけませんが、それ以上に、中身を成長させなければ意味がありません。

キラキラなオーラを身にまとうためにも、コツコツと小さな努力を積み重ねていきましょう♪

の記事をもっとみる