1. トップ
  2. グルメ
  3. 【静岡市】バリスタの珈琲が家でも楽しめる『Crear Coffee Stop』

【静岡市】バリスタの珈琲が家でも楽しめる『Crear Coffee Stop』

  • 2021.7.6
  • 980 views

こんにちは。特派員のLupoです。 皆様お家時間はどのようにお過ごしでしょうか。今回ご紹介しますカフェは、なんとバリスタ直伝で珈琲の入れ方が教われます!是非とも足を運んでいただきたいオススメのお店です。

創作珈琲工房くれあーるの直営カフェ

Crear Coffee Stopは静岡伊勢丹から徒歩約2分。両替町にある2階の隠れ家的空間です。豆は販売店の方で生産者のもとに自分達で買い付けに出かけているそう。同じ生産者でも出来・不出来のものがありますので、それらを全てカッピング(味見)してから、味の良いものだけを仕入れています。オーナーさんは、産地の国際品評会「カップオブエクセレンス」にも審査員として参加しており、その品評会で上位に入賞した豆を落札して最高品質の豆を取り揃えています。そんなくれあーるさんの珈琲豆を一流のバリスタの技で楽しめます。

出典:リビング静岡Web

店内では豆の販売もされています。

出典:リビング静岡Web
店内カフェスペース

現在カフェスペースは利用できませんが、窓が広くて明るい店内にはテーブル席とカウンター席があり、お連れ様とゆっくりしたり、マスターとお話しができたりします。

出典:リビング静岡Web
出典:リビング静岡Web
バリスタ直伝の珈琲をお家で

現在は珈琲豆の販売とテイクアウトのみの営業となっていますが、こちらで珈琲豆を買うと、なんと、その珈琲豆のお家での美味しい入れ方をバリスタが10~15分程で教えてくれます! それぞれの珈琲豆に合った入れ方を教えてもらえるので、お家でもきっとお店で飲めるような珈琲が楽しめるでしょう。

出典:リビング静岡Web

こちらテイクアウトで頼んだカプチーノです

出典:リビング静岡Web
珈琲グッズも販売中

ドリッパーやミルはもちろん、トートバッグなどの雑貨の販売もしております。何を買えば良いか分からない方も、ここにくれば解決するかもしれません。

出典:リビング静岡Web

Crear Coffee Stop(くれあーるコーヒーストップ) 住所:〒420-0032 静岡市葵区両替町1-6-10 M2ビル202 電話:080-4899-1947 営業時間:11:00~19:00(L.O.18:00) 定休日:日・月曜日 交通機関:JR静岡駅より徒歩約10分・静鉄新静岡駅より徒歩約10分 車:東名静岡I.Cより約15分 駐車場:なし HP:http://uchidacoffee.com/ https://www.instagram.com/crearcoffeestop_official/ https://www.facebook.com/crearcoffeestop/

元記事で読む
の記事をもっとみる