1. トップ
  2. レシピ
  3. 【New Open・桜町】大盛無料‼ 学生割引‼ 和だしを使った本格カレー登場

【New Open・桜町】大盛無料‼ 学生割引‼ 和だしを使った本格カレー登場

  • 2021.7.6
  • 1828 views

OPEN/2021年7月1日

熊本県産あか牛まで使ってると⁈日本人の口に絶対合う!

梅雨明け宣言はまだですが、気温がどんどん上がってきましたね。 みなさんはいかがお過ごしですか、私は早くも夏バテ兆候が…。 こんな時期にやっぱり食べたくなるのが、暑さを吹き飛ばすカレーですよね。

今回はサクラマチクマモトの地下1階フードコートに、 7/1にオープンしたばかりの「和(なごみ)カレー」さんにお邪魔してきました。

出典:リビングくまもとWeb
出典:リビングくまもとWeb

フードコートの中央に位置する同店は、丸いロゴがとってもかわいい

出典:リビングくまもとWeb

こだわりのカレーショップ。

味の決め手となるカレーのルーには、 鰹節、昆布、煮干しなどから取った和出汁を使用されていて、 しかも具材のお肉には県産のあか牛を使うこだわり。

出典:リビングくまもとWeb

ご飯を大盛にするのもサービスですので、がっつり食べたい方にもピッタリ‼

ヤバいヤバい。 お話を聞いているだけでお腹が減ってきたので、早速注文してみました。

お待ちかねの実食タイムです

出典:リビングくまもとWeb

頂くのは、「三元豚ロースカツ和だしカレー」(税込750円) 揚げたてのサクサクとんかつの食感を楽しみながら、 いよいよ本命のカレーへ…。

和だしが味全体に深みを与えていて、そこに適度なスパイスがマッチ。

出典:リビングくまもとWeb

日本人好みの味にとても好感が持てました。 辛さも控えめなので、お子様でも食べられそう。 スプーンが止まらず、5分もかからずに完食です。

学生さんは150円引き。いいなぁ…

出典:リビングくまもとWeb

メニューはシンプルに2種類ですので、迷ったらカツカレーをお勧めします。 また学生さんには朗報…。 会計時に学生証を提示して頂くと、なんと150円引きに‼ 大盛カレーを是非150円引きで頂いてくださいね。

同店で使用されている和だしは「至高のだし」として購入もできるそうです

出典:リビングくまもとWeb

スタッフの皆さんがたくさんのご来場をお待ちしています。

出典:リビングくまもとWeb

レポートはイブのぱぱでしたー。

【2021年7月1日Open】 和(なごみ)カレー 住/熊本市中央区桜町3-10 営/11:00~20:00 定休日/無休 駐車場/有 096-300-5552 https://sakuramachi-kumamoto.jp/shop/nagomicurry-2

元記事で読む
の記事をもっとみる