1. トップ
  2. グルメ
  3. 【門前仲町】お買い得商品に出会えるかも!?京橋千疋屋製造直売所

【門前仲町】お買い得商品に出会えるかも!?京橋千疋屋製造直売所

  • 2021.7.6
  • 3144 views
京橋千疋屋製造 直売所へ

こんにちは、元ラジオリポーターのしまんだです。「京橋千疋屋製造 直売所」に行ってきました。

出典:リビング東京Web

清澄通り沿いにあり、東京メトロ門前仲町駅から徒歩10分弱です。清澄白河駅からも歩くことが出来てこちらも7分くらいです。首都高箱崎出口からも5分ほどという便利な場所にあります。

こちらの「京橋千疋屋製造 直売所」は、京橋千疋屋の店舗で販売するケーキを製造する工房が併設されています。近くを歩くと良い香りがしてきて、さすが、直売店だなと思ってしまいます。

お買い得品に出会えるかも!?

そして、嬉しいことに、人気のケーキがお安く売られていることがとっても多いのです。(日によって違い、特売品がない場合もありますが、もちろん美味しいケーキはたくさんあります。

入り口に、今日のお買い得品が貼られていることも多いんですよ。早速今日も、お買い得品の紹介がありました。

出典:リビング東京Web

お買い得品でも味は同じですのでとっても得した気分で嬉しいです。直売店限定のケーキなどに出会えることもあるんですよ。限定商品もあったりします!中に入るだけでケーキの香りがして、わくわくしてしまいます。

ショーケースの中には、色とりどりのケーキがずらりと並び、焼き菓子やジャムや蜂蜜、アイスクリームなども並んでいます。ギフト商品も多く、ちょっとしたプレゼントはもちろん、お中元やお歳暮などにも私は使っていますよ。

ケーキの種類も豊富で、いつ来ても楽しいお店です。また、ジャムやアイス、レトルトカレーなどあり、フルーツ丸ごとのゼリーなどもあり、ワクワクしてしまいますよ。大きなグレープフルーツにたっぷり入ったゼリーは迫力も満点。お土産にもいいですよね!

フルーツの美味しさに感動!!

お気に入りのケーキはいろいろあるのですが、何よりフルーツがたくさんなのが嬉しいです。そして、フルーツも大きくてジューシーでたまりません。キラキラ輝くフルーツが宝石のようです。

出典:リビング東京Web

フルーツはケーキの飾りかなと思っていたのですが、こちらのケーキを食べると、フルーツがおいしくて、まるでフルーツが主役のよう。とは言え、ケーキの生地もクリームもとっても美味しいのです。フルーツババロアの種類も色々あります。

出典:リビング東京Web

バニラビーンズ風のババロアのクリーミーな味とフルーツがたまりません。いちご味のクリームも美味しいです!

出典:リビング東京Web

こちらはデザインもなんだかおしゃれですよね。

出典:リビング東京Web

ケーキの定番ショートケーキも、しっとりとした生地に、なめらかでコクがあるクリームがおいしく、あっという間に食べてしまいました。

出典:リビング東京Web

モンブランも香りがよく、本格的な味です!

出典:リビング東京Web

季節限定の商品もあり、どんな商品に出会えるかワクワクする京橋千疋屋製造直売所に、皆さんもお近くに来た際は足を運んでみてくださいね!

京橋千疋屋製造直売所 https://www.senbikiya.co.jp/ 電話:03-3643-8677 住所:東京都江東区深川1-9-10 営業時間:10時〜17時30分 ※7月1日(木)から当面の間 定休日:不定休 アクセス:都営地下鉄大江戸線または東京メトロ半蔵門線「清澄白河」徒歩約9分

元記事で読む
の記事をもっとみる