1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週新発売のさっぱり味の食べものまとめ!

今週新発売のさっぱり味の食べものまとめ!

  • 2021.7.6
  • 1633 views

さっぱりの新商品をお届けします。

今週新発売の#さっぱり

デニーズ 桃のヨーグルトココパルフェ

暑い季節に恋しくなる、すっきりとした味わいのスイーツはいかがですか。ヨーグルトやナタデココ、ほどよい酸味のプラムソルベ、マスカルポーネチーズを加えた桃クリーム、桃が香るセミフレッドなど、個性豊かな素材が盛りだくさん。さっぱりとした味わいが、桃のやさしい甘さを引き立てます。

ローソン Uchi Cafe’ パイコロネ 塩バニラホイップ

バター風味のさっくりとしたパイ生地にロレーヌ岩塩水とグラニュー糖をまぶして焼成し、ロレーヌ岩塩を使用した塩バニラホイップクリームを注入しました。生地のサクサク感と塩バニラホイップでさっぱりと食べられるワンハンドスイーツです。

赤城 フロスティ ラムネソーダ味

昔懐かしい味わいのラムネソーダ味かき氷に、バニラアイス玉を組み合わせました。さっぱりとしたかき氷とまろやかなバニラアイスを同時に楽しめる、フロートタイプの商品です。

タリーズコーヒー チョコリスタ

濃厚なチョコレートのコクがありながら、後味さっぱりな大人テイストのチョコレートシェイクです。 仕上げにクーベルチュールチョコレートチップをトッピングし、パリッとした食感がアクセントになっています。 リッチなチョコレートの味わいをお楽しみいただける、チョコレート好きな方もご満足いただけるドリンクです。

デニーズ 桃のゼリー仕立て

透きとおる桃色が涼やかな、さっぱりとしたデザート。のどごしのよいピーチゼリーに、フレッシュな桃、風味豊かなピーチソースを合わせて、シンプルに仕上げました。

来週新発売の#さっぱり

アサヒ 和がさね酎ハイ 国産田熊すだち和山椒 ボトル缶400ml

「幻の柑橘」とも呼ばれる希少な国産田熊すだちを使用した酸味の効いたさっぱりとした味わいが特長です。和山椒の上品で華やかな香りもお楽しみいただけます。

サッポロ チューハイ99.99 クリアシトラス 缶350ml

「理想の“飲みやすさ”を追求した上質なチューハイ」をコンセプトに、2段階白樺ろ過によって磨き上げた純度99.99%の高純度ウォッカ(注)を使用した満足感のある飲み口と、雑味を感じないキレのある後味が特長の本格チューハイです。ライムの清涼感ある香りとレモンのさっぱりした酸味による、夏らしい爽快感のある味わいに仕上げました。 (注)エタノール以外の有機物割合が0.01%未満のウォッカを純度99.99%とサッポロとして規定。

2021年夏の新作は蜂蜜とレモンのハーモニー

新潟の店頭の人気商品、ご期待の声に応えて待望の商品化です。 毎年暑い時期に古町本店で提供している、蜂蜜とレモンをブレンドしたさっぱり甘酒は毎年原料の準備が間に合わないほどの人気商品です。 これを全国のお客様にもお届けしたという思いから生まれた自信の一本。 日本のレモン産地として有名な瀬戸内地域。広島県で太陽の光をさんさんと浴びて育った完熟レモンは、酸っぱいだけではなく豊かな香りがあることが特徴です。 多く流通する輸入レモンは、輸送に長い時間がかかることを見越して熟す前に収穫されます。 他方国産のレモンは樹でしっかり完熟してから収穫できるため、レモン特有の爽やかな香りが強くなるのです。 蜂蜜はその花の種類によって味わいや香りの印象が大きく変わります。 甘酒とのブレンドに適した蜂蜜を探したところ、それはトチの蜂蜜でした。 甘さにはクセが少なく糀の甘みを邪魔しないながらも、華やかな香りを持ち蜂蜜の風味をよく感じられます。 厳選の材料をブレンドして完成した夏の甘酒を、是非お楽しみください。 ※蜂蜜を含みますので、1歳未満の乳児には与えないでください。

エクセルシオールカフェ 糖質50%オフ レアチーズケーキ

ヨーグルトとクリームチーズのさっぱりとしたレアチーズムースに、味のアクセントとしてレモンカードで酸味をプラス、さらにアーモンドで食感を加えています。小麦粉の一部をアーモンドプードルに、そして砂糖の一部をエリスリトールに置き換えることにより糖質を抑えました。糖質控えめでも最後まで味わい深くお楽しみいただけるよう仕上げています。

サッポロ チューハイ99.99 クリアシトラス 缶500ml

「理想の“飲みやすさ”を追求した上質なチューハイ」をコンセプトに、2段階白樺ろ過によって磨き上げた純度99.99%の高純度ウォッカ(注)を使用した満足感のある飲み口と、雑味を感じないキレのある後味が特長の本格チューハイです。ライムの清涼感ある香りとレモンのさっぱりした酸味による、夏らしい爽快感のある味わいに仕上げました。 (注)エタノール以外の有機物割合が0.01%未満のウォッカを純度99.99%とサッポロとして規定。

発売中の#さっぱり

ローソン Uchi Cafe’ レアチー とろ~りレアチーズケーキ

とろ~りとした食感のチーズクリームとレアチーズ、ザクザク食感のクランチを合わせた3層仕立てです。チーズクリーム部分にはサワークリーム、レモン果汁を合わせることで夏でもさっぱりと食べれるよう仕立てています。

センタン 飲むアイスキャンデー ミルク味 カップ190ml

「センタンアイスキャンデーミルク味」の昔懐かしい味わいをチルドカップで再現しました。練乳とミルクのコクがありながらも、アイスキャンデーらしいさっぱりとした味わいが楽しめます。

セブンプレミアム レモンパイ 袋1個

レモンクリームとレモンホイップクリームを使用したさっぱりと食べやすいパイです。

タリーズ ゆずグルト

上層部のぷるぷるとしたジュレに、風味豊かな柚子の果実を練りこんだムース、甘みとほろ苦さもプラスした柚子皮入りマーマレードと、柚子の様々な部分を違った食感で取り入れ、柚子を丸ごと楽しんでいただけます。下層部にはヨーグルトムースを使用しており、食後や朝食などにもさっぱりと食べやすく、夏にぴったりのスイーツです。

セブン-イレブン 鬼おろしと花かつおのぶっかけそば

鬼おろしと花かつおでさっぱりと食べる冷たいおそばです。

気になるさっぱりは見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる