1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の視点で解説!男性が「意外に見ている」女性のあの言動

男性の視点で解説!男性が「意外に見ている」女性のあの言動

  • 2021.7.5
  • 1088 views

男性の視点で解説すると、女性との会話で「〇〇君って、△△なところがいまいちなんだよね~」なんて話を聞いた時、正直「女ってそんなトコまで見てるんだ?!」と驚くことがあります。

しかしそれは男も同じで、女性にとって想像できない意外なところを見ており、それが女性のイメージにつながっていくのです。

そこで今回は、男の本音として「男性が意外に見ている」女性のあんな言動やこんな言動を記事にまとめ、分かりやすく男性の視点から解説していきます。

付き合える勝算を考えた時に見る部分

男性は意外に臆病な人が多く、気になる女性に対してストレートにアプローチせず、勝算を判断した上でアプローチしようとします。

勝算を判断するポイントは2つあり、1つ目は女性の脈あり度。これは100%脈あり確信とはいかなくても、付き合える望みがありそうかどうかで判断します。もう一つは女性の難易度で、自分にとって女性と釣り合うかどうかを判断します。

そして、これらを判断するポイントとして、男性は密かに次の女性の言動を参考にするのです。

(1) 遊びや食事の誘いに、女性がOKした時の反応

友達であれば、男女関係なく気軽に遊びや食事に誘うことがあるでしょうが、男性は気になる女性を遊びや食事に誘った時、OKした時の女性の反応を細かく見ています。

例えば、あっさりとOKする行動からは女性に迷いや警戒が感じられないため、自分が男性として意識されておらず、友達としか思われていないと判断します。

一方、OKするまで少しの間があるということは、少し考えてからOKしたということ。そのため、自分を異性として意識しているかもしれないと解釈し、脈ありの期待をするのです。

(2) 過去の恋愛話の内容

女性が過去の恋愛話をした時、男性は次の2つの内容に注目して、そこから自分が女性と釣り合う男性かどうかを判断します。

(3) 過去の恋愛経験

ここで男性が注目するのは、女性が過去に付き合った人数です。人数が多ければ男性慣れしていると判断し、男性の価値観次第では「遊んでいる女」と思われてしまうかもしれません。

(4) 元カレのタイプ

女性が過去の恋愛経験を話す時、男性は女性が過去にどんな彼氏と付き合ってきたのかに注目します。あまりにもレベルの高い彼氏をイメージした場合、男性は自信をなくして諦めてしまうこともあります。

初対面の女性に対して見る部分

男性は初対面の女性に対して、さまざまなイメージを抱きます。中には女性にとって心外なイメージもあるでしょうが、女性のことを何も知らない以上、真実よりもイメージが優ってしまうことも。

極端な話、いくら真面目な女性でも男性に遊んでいるイメージを与えてしまえば、男性の中では「遊んでいる女」になってしまうのです。そう考えると、女性にとって大切なのは悪いイメージを与えないこと。

そこで、男性が初対面の女性に対して悪いイメージを抱く場合、何を基準にそんなイメージを抱いてしまうのかを見てみましょう。

(1) 言葉遣い

初対面の男性に対しては女性も言葉遣いに注意するでしょうが、普段から言葉遣いが悪い女性は必ずボロが出ますし、男性はそのボロを見逃しません。

・「それって絶対に、金が足りないですよね」

・「お前の方が悪いって、言ってやりました」

この場合、言葉遣いこそ敬語になっているものの、「金」「お前」という表現から、元々女性の言葉遣いが悪いことが想像できます。そんな一瞬のマズい表現を、男性は見逃さないのです。

(2) 腕のムダ毛

ムダ毛処理と聞くと、シチュエーション的には初エッチや初デート、パーツ的にはワキをイメージしますが、男性は初対面の女性に対して「腕」のムダ毛に注目します。正確には、注目するというよりも自然と目についてしまうのです。

そこでムダ毛が目立った場合、女性がいくら美人でも男性のテンションが落ちてしまうのは明白。女性がムダ毛を処理する場合、見られる場面を想定して、見られる箇所に気を配ります。しかし、初対面の状況において腕というシンプルな箇所を、男性はしっかり見ているのです。

全て男性の視点で解説したので、女性から見ると全く誤解であったり、勝手な想像に思えたりする部分もあるでしょう。しかし、これが男性の本音であり、男性は女性の意外な部分を見ているのです。

男性に好かれることを考えた場合、気配りや女性らしさを意識する人が多いですし、もちろん男性もその部分は重視します。ですが、それ以外に今回お伝えした部分も、さりげなく見ているということを覚えておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる