1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛運低迷中なら!「断捨離」すると恋愛運がアップするもの3つ

恋愛運低迷中なら!「断捨離」すると恋愛運がアップするもの3つ

  • 2021.7.5
  • 14181 views

恋愛と断捨離、一見関係ないように思えるかもしれませんが、実は捨てることで恋愛運が上がるものがあります。最近、恋愛がいまいちうまくいかない、いい出会いがない…と低迷を感じているのなら、思い切って手放したほうがいいものがあるのかもしれませんね。ここでは「断捨離」すると恋愛運がアップするものを紹介していきます。

着ない服が増えていませんか?

思い切って捨てると恋愛運が良くなってくるもの、それはまず不要な洋服です。服はたくさん持っている方が、おしゃれできると考える人がいるかもしれません。しかし、洋服は手持ちが少ない方が、その中でコーディネートを考える習慣が付くため、結果的におしゃれ力もアップすると言われています。

また、着ていない洋服が部屋の中を占領していると、スペースを取られて空気が淀み、気持ちもすっきりしないものです。シンプルに必要なもので暮らすことで心にも余裕ができ、それが良い恋愛にもつながるということですね。

実はストレスになっている人間関係!

断捨離すると恋愛運がアップするもの、それはモノばかりではありません。

ネット社会の現代では、実際に会って話すのではなく、オンラインだけで繋がっている友人もいるでしょう。SNSの繋がりを重要視すると、顔も知らない、会ったこともない人間との繋がりに満足して、リアルな人間関係が減る傾向にあります。

もし、そういった人間関係が多くなりすぎているのなら、思い切って断捨離をするのも良いかもしれません。ただ形だけで繋がっている人は除いて、本当に心から付き合いたい人に絞ってみる、そうすることで恋愛に必要な、大切な相手に真摯に向き合うという習慣が自然と身に付きやすくなることもあります。

不安は恋愛を壊すことも...

断捨離すると恋愛運が上がるもの、それは心理面でいえば、ずばり不安です。恋愛していると、相手の気持ちが気になるのは当然のことでしょう。相手からとても愛されていて、不安を感じることがない関係ならそれに越したことはないですが、恋愛には多少なりとも不安がつきまとうものです。

でもその不安な気持ちも程度問題。他人から見れば何も問題なく見えるのに、必要以上に不安ばかりがどんどん拡大してしまう人も中にはいます。そういったネガティブな気持ちは、恋愛面で悪い影響として出てしまうことがあります。

不安があると気持ちに余裕がなく、感情的になり相手を責めてしまうことも。そうやって壊れなくてもよい関係まで壊してしまっては、もったいないですよね。恋愛で不安になりやすい人は、関係を俯瞰して見るなど、心の余裕を持つようにすることが大切です。

不要なものを手放して恋愛運を上げていこう

処分することで恋愛運が上昇するもの、それは不要な洋服やストレスの要因になっている人間関係、恋愛中の不安もその一つです。今すぐに全てを実行するのは難しいかもしれませんが、少しずつ意識して始めることで、恋愛運は上がっていくはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる