1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ナプキンを持って行くのが恥ずかしい」小さな恥じらいが招いた大失敗!

「ナプキンを持って行くのが恥ずかしい」小さな恥じらいが招いた大失敗!

  • 2021.7.6
  • 20924 views

11歳、小学生のときにしてしまった生理の失敗談です。まだナプキンを替えるためにトイレに行くこと、そしてがナプキンを持って移動することが恥ずかしくて……。周りの目を気にして、なかなか替えに行くことができずにいました。

このときに、「恥ずかしがってナプキンを替えないでいたら、漏れてしまってもっと大変なことになる」と思い知った私。トイレに行くときにナプキンをサッとポケットに入れるようにしたり、ポケット付きのパンツを買ってもらって朝にナプキンをポケットに入れて行ったりという工夫をして、生理のときはこまめにナプキンを替えるように。また、友だちにも生理のことを話したので、持っていきやすくなりました。

「生理は恥ずかしいものじゃないんだよ」と、あのころの自分に言ってあげたいです。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

監修/助産師REIKO

原案/中尾翠杏さん

作画/霜月いく


イラスト制作者:イラストレーター 霜月いく

マンガとイラストを描いてます。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる