1. トップ
  2. ヘア
  3. マスクをしててもおしゃれにキマる!ミディアムヘアのアレンジをまとめました

マスクをしててもおしゃれにキマる!ミディアムヘアのアレンジをまとめました

  • 2021.7.5
  • 6160 views

マスクでもおしゃれなミディアムヘアアレンジ

いろいろなヘアアレンジを楽しめるミディアムヘアはアレンジなしでも可愛いですが、ヘアアレンジによってさらに素敵なります。特にマスクの中は蒸れてしまうので、ヘアアレンジをして顔周りをすっきりさせるのもおすすめです。

今回は、ミディアムヘアの大人可愛いヘアアレンジを紹介いたします。簡単にできるヘアアレンジばかりで、マスク姿にも合うのでおすすめです。

マスクでも素敵なミディアムヘア|アップアレンジ

肩下ミディアムの大人ポニーテール
肩下ミディアムの大人ポニーテール
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)肩下ミディアムの大人ポニーテール

肩下のミディアムヘアでも、マスク姿に合う素敵なおしゃれポニーテールをつくれます。

結び目部分を髪の毛で巻いてピンで留めてあげれば、それだけでもおしゃれに見せられるのでおすすめです。

特に夏場は汗もかきやすくなるので、アップヘアにしてあげれば首元もすっきりします。

シンプルなヘアアレンジですが、前髪ありでも前髪なしでもどちらでもOKのマスクに合うおすすめのヘアスタイルです。

マスク姿でも品よく見える簡単大人ポニーテール

長めミディアムの方は、マスク姿にも合うこちらのポニーテールが可愛いです。

髪の毛を上下に分けて下の毛をポニーテールにしたら、上の毛をねじりながらポニーテールの下で結ぶだけで完成なんですよ。

手が込んでいるように見えるミディアムヘアスタイルですし、マスクをしても顔周りがすっきりするので夏にぴったりの簡単まとめ髪です。

前髪ありでも前髪なしでもおしゃれに決まります。

ミディアムヘアにおすすめくるりんぱアレンジ

マスクでもキュートな印象を与えてくれるこちらのアレンジも実はとても簡単です。

大きなくるりんぱを2回つくるだけでOKのアレンジ方法なので、ヘアアレンジが苦手な方でもチャレンジしやすいですよ。

ところどころしっかりめにほぐしてボリュームアップさせると、頭の形も綺麗に見えます。お気に入りのヘアアクセサリーをつけて、おしゃれに見せましょう。

マスクでも素敵なミディアムヘア|ダウンアレンジ

おしゃれで大人っぽい簡単お団子ヘアアレンジ
おしゃれで大人っぽい簡単お団子ヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)おしゃれで大人っぽい簡単お団子ヘアアレンジ

簡単でおしゃれに見せられるお団子ヘアも、高さを変えると印象もがらりと変わります。

大人っぽく見せたい場合低い位置でお団子をつくってあげると、マスク装着中でも顔周りをすっきり見せられますよ。

髪の毛を結んだときにきつく結んでしまうのではなく、後頭部はラフに見えるように少しずつ髪の毛を引っ張り出しましょう。

やりすぎないナチュラルさが魅力のヘアスタイルです。

マスク有でも華やかな簡単編みおろしアレンジ
マスク有でも華やかな簡単編みおろしアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)マスク有でも華やかな簡単編みおろしアレンジ

最近は作りこみすぎず、ラフなヘアアレンジがトレンドですよね。ゆるく編み込み、そのまま下ろす【編み込おろし】スタイルが非常に人気です。

ゆるく毛先まで編み込んだら編み込んだ部分を少しずつ引っ張って崩すのがポイント。かっちりまとめすぎると子供っぽく見えてしまうので注意しましょう。

おしゃれなヘアアクセサリーをつければ、より華やかさもUPします。

大人っぽくおしゃれなまとめ髪後れ毛ポニー
大人っぽくおしゃれなまとめ髪後れ毛ポニー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人っぽくおしゃれなまとめ髪後れ毛ポニー

ミディアムヘア×ポニーテールもおしゃれなヘアアレンジですが、短めなミディアムヘアの場合低い位置でのまとめ髪がおすすめです。

ゴムの部分に髪の毛を巻きつけてており、巻き付け方もとてもおしゃれですね。

後れ毛にはオイルをつけてウェットな仕上がりにすると、アンニュイで大人っぽいミディアムヘアスタイルになります。

マスクでもおしゃれ大人ツイストサイドポニー
マスクでもおしゃれ大人ツイストサイドポニー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)マスクでもおしゃれ大人ツイストサイドポニー

マスク姿でもおしゃれに見えるツイストサイドポニーは少し左側に寄せていて、上品で大人っぽいミディアムヘアスタイルになっています。

両側の毛はねじり、結び目のところでくるりんぱをしているのだとか。ツイスト部分を崩してあげることで、ルーズでおしゃれなまとめ髪になります。

ツイストするだけなので編み込みよりも簡単で、マスク装着中でも間違いなく可愛いですよ。

マスクでも素敵なミディアムヘア|ハーフアップアレンジ

変則三つ編みで大人っぽいまとめ髪アレンジ

マスク姿でも大人っぽく素敵な女性に見えるこちらのハーフアップヘアアレンジは、少しだけ手を加えた三つ編みアレンジになっています。

変則三つ編みですが、コツを掴めば簡単にヘアアレンジできますよ。

ミディアムヘア×ハーフアップのヘアアレンジはとても素敵でマスクにも合い、ダウンスタイルなので帽子を被ってもおしゃれです。

お団子が可愛いミディアムハーフアップ

ハーフアップはマスク姿も合いますが、ハーフアップ×お団子のヘアスタイルもとても可愛いですね。

お団子をつくるときには、お団子を少し崩してラフな仕上がりにするのがポイントです。

下ろしている髪の毛も何もしないのではなく、少し巻いてあげるとおしゃれですね。低い位置のヘアスタイルは、帽子をかぶりたい方にもおすすめです。

ミディアムは扱いやすい長さで、360度どこから見ても素敵ですね。

ミディアムでも可愛いロープ編みハーフアップ
ミディアムでも可愛いロープ編みハーフアップ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミディアムでも可愛いロープ編みハーフアップ

マスク姿に合うハーフアップスタイルは、編み込みをロープ編みにしても可愛いですよ。

三つ編みが苦手な方でもロープ編みなら簡単ですし、三つ編みや編み込みとはまた違った印象を与えます。

このアレンジは、全体を波ウェーブにすると可愛く仕上がりますよ。こちらのミディアムヘアアレンジは女性らしさ満点なので、お呼ばれシーンにもおすすめです。

マスク有でもミディアムヘアアレンジで素敵に

今回はマスク姿でもおしゃれに見せるミディアムヘアアレンジを紹介いたしましたが、ミディアムヘアくらいの長さになるとアレンジの幅も広がりますよね。

簡単にアレンジできますし、ヘアアクセサリーなどをつけるとまた印象が変わります。大人の女性にぴったりのヘアアレンジばかりなので、ぜひミディアムヘアアレンジを参考にしてマスク姿でもおしゃれに見せましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる