1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 珍しいたまご自販機【そらいろTAMAGO】

珍しいたまご自販機【そらいろTAMAGO】

  • 2021.7.5
  • 9330 views

こんにちは!特派員のNoriです。

伊予市に4月オープンの卵の自販機ができたということでいってみました。【そらいろTAMAGO】という名前の自販機だそう。

新規オープンのたまご自販機

内子町の自然に育ったにわとりの卵でイヨエッグさんの卵らしいです。そういえば、以前内子町へ行ったとき、たまごかけごはんのお店をみつけました。そこで食べることができる卵だそうです。家で食べられるのもうれしいですね。しかも24時間営業なのでいつでも買えるのが自動販売機の魅力!さっそくいってみました。

水木商店というお店を目印に。。。みつかりました! あれ?自販機がない??

出典:リビングえひめWeb

よくみるとたばこなどが並んでいる自販機コーナーに、水色のおしゃれな自販機!そらいろの外観です。

出典:リビングえひめWeb
さまざまなたまごのラインナップ

売り切れ商品もありましたが、、一番気になったのが「インカの卵」という青い殻の卵。濃厚な口当たりだそうです。

出典:リビングえひめWeb

「米っ娘たまご」はお米を食べて育ったにわとりの卵で、黄身が白いみたいです。

出典:リビングえひめWeb

他にもみかんを食べた「ひめ卵」や栄養豊富な「人生これか卵(らん)」など、気になる卵もたくさん。。

出典:リビングえひめWeb

迷いましたが、ちょっと夕方だったからか残念ながら売り切れ商品もあり、珍しい「米っ娘たまご」320円を購入しました。

出典:リビングえひめWeb
お得なポイントカード

自動販売機横にポイントカードがおいてあります。そして卵にはシールがありこのポイントカードに貼るようになります。貯まったポイントは、内子町たまごかけご飯専門店「これか卵」で交換できるようで、1ポイント10円か、ポイントにあわせた景品がもらえるようです。また内子町いきたいし集めようかなぁ。。。

出典:リビングえひめWeb
黄身が白かった!

夜は早速卵かけごはんに。。早速わってみました。黄身がしろい。味もたんぱくな感じでさっぱりした卵って感じでした。おいしかったです。今度は違う卵にしてみよう。。

出典:リビングえひめWeb

■そらいろTAMAGO 住所:愛媛県伊予市宮下1331-1「水木商店」 営業時間:24時間 HP:https://iyoegg.com Facebook:https://ja-jp.facebook.com/iyoegg/

元記事で読む