1. トップ
  2. グルメ
  3. 【竹芝】メズム東京で五感で楽しむアートなアフタヌーンティーを

【竹芝】メズム東京で五感で楽しむアートなアフタヌーンティーを

  • 2021.7.5
  • 1342 views

昨年の4月にオープンしたばかりの「メズム東京」は五感で楽しむアートをテーマにしたあそび心あふれるホテルです。

アートなアフタヌーンティーが話題

このホテルで話題の、有名絵画をモチーフにした新感覚アフタヌーンティー「アフタヌーン・エキシビジョン」の第3弾が7月1日からスタートしました。

第3弾は、巨匠レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」の世界観を表現した、その名も「サパー(Supper)」。(~10月29日(金)、4950円/平日15食限定)

出典:リビング東京Web

イエス・キリストが12人の弟子と共に食卓を囲み、弟子1人の裏切りを静かに予言する情景を登場人物の生い立ちや縁のある地にちなんだバラエティー豊かな13種類のスイーツ、セイボリーで表現しています。

出典:リビング東京Web

その中からいくつかを試食させていただきました。

今話題のマリトッツォはカトリック教会の総本山であるサン・ピエトロ大聖堂のドームをイメージして仕上げました。中にはカスタードクリームと生クリームを合わせた濃厚なディプロマットクリームがたっぷり挟まっています。

出典:リビング東京Web

様々な味や食感も楽しめるようにと一つ一つ本当にこだわって作られていて、サーブの際には詳しい説明書きが添えられるそうです。弟子の中にはインドやスペインなどに所縁のある人物もいるので、まるで海外旅行をしているような、そんな気分に浸ることができました。

部屋は眺めが最高!様々なコラボも

ホテルの部屋も特別に少しだけ見ることができましたよ~!「メズム東京」では全ての部屋にチャプターという名前が付けられています。それは、宿泊してくれたお客様の人生のチャプター(章)の一つに加わってほしいという願いからなのだそう。

チャプター3と名付けられたスイートルームは、広さ95㎡、リビングルームとベッドルームに分かれています。全ての部屋にピアノが置かれているのもアートをテーマにした「メズム東京」ならでは。

出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web

浜離宮側の部屋は全てバルコニーがあり、最高の眺めを楽しむことができました。

出典:リビング東京Web

アメニティーは「BULK HOMME」とコラボしたオリジナルのもの。

出典:リビング東京Web

さらに珈琲は「猿田彦珈琲」、お茶菓子は「不二家」とコラボするなど、様々な名店とのコラボレーションが楽しめるのも嬉しいポイントです。

こちらのコラボアート作品にもちょっとしたしかけがありますので、ぜひ宿泊の際にはお試しを!

出典:リビング東京Web

お部屋のみならず、アフタヌーンティー、バー、ロビー、レストラン、ホテル内全ての場所でアートを感じることができ、様々な楽しみ方ができるなと感じました。

アフタヌーンティーの予約は徐々に埋まり始めているとのこと。 お隣、アトレ竹芝内の四季劇場では「アナと雪の女王」のミュージカルも始まり、盛り上がりを見せる竹芝へぜひお出かけ下さいね。

メズム東京 オートグラフ コレクション 港区海岸1丁目10-30 03-5777-1111 https://www.mesm.jp/ アフタヌーン・エキシビジョン『サパー(Supper)』 2021年7月1日(木)~10月29日(金)平日15食限定 14:00~ / 15:00~ 要予約 メズム東京 16 階 バー&ラウンジ「ウィスク」 https://www.mesm.jp/news/afternoonexhibition_supper.html

元記事で読む
の記事をもっとみる