1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. やっぱりおうちが一番落ち着く!ナチュラルで心地よいカフェ風インテリア集

やっぱりおうちが一番落ち着く!ナチュラルで心地よいカフェ風インテリア集

  • 2021.7.5
  • 13571 views

おしゃれ&居心地の良いカフェ風インテリア特集

ナチュラル感のあるアイテムをお部屋に取り入れた、カフェ風インテリアをご紹介。

居心地の良い空間づくりを叶えることで、一日の疲れを癒したり、趣味に没頭して過ごしたりでき、おうち時間をワンランクアップすることができますよ。

今回はそんな素敵なインテリアで心地よい暮らし楽しむお宅をご紹介します。

おうち時間を満喫できるカフェ風インテリア

グリーンMIXの落ち着くリビングルーム

カーテンレールや天井など、お部屋にバランスよく取り入れたグリーンが、リラックス感満点なリビングルーム。

ウッドテーブルやフローリングの温かみのある表情が、落ち着きのある空間づくりを演出してくれます。

おしゃれで機能的なオープンシェルフ

キッチンカウンター部分はすべてオープンシェルフになっていて、お気に入りの雑貨を飾ったり収納したりできるところが魅力的。

ダイニングの椅子がデザイン違いを組み合わせて、表情豊かな仕上がりに。

見せる収納がおしゃれで楽しいキッチン

毎日使うグラスやカップは2段式のワイヤーバスケットにまとめてカウンターへ。

見た目のおしゃれさはもちろんのこと、子どもでも手に取りやすく、お手伝い意欲が沸くこと間違いなしですね。

ドライフラワーのディスプレイで気分をUP

素朴でナチュラルな表情が魅力的なドライフラワーをたくさん飾ったキッチン内。

お料理をしている時も、自然なアイテムが目に入り気分が上がること間違いなしです。

アーチ壁がおしゃれなパントリー

アーチ壁の入り口がとってもおしゃれなパントリー。

お気に入りのかごやドライフラワーを吊るし収納にすれば、遊び心溢れるインテリアが完成しますよ。

おうち時間を心地よくするカフェ風インテリア

おしゃれで快適なリビング学習スペース

リビングルームの一角に設けられたカウンタースペースは、子どものリビング学習にも最適。

レトロなスタンドライトや古道具の引き出しが、カフェ風インテリアにマッチしていますね。

シンプルインテリアが心地よい寝室

すのこベッドをレイアウトした寝室は、圧迫感がなく広々とした空間づくりが魅力的です。

木製のハンガーラックやかごを使った見せる収納も、お部屋のおしゃれなインテリアとして楽しめますね。

ポップで楽しい雰囲気の子ども部屋

子どもが描いた絵を壁に飾った、ポップで可愛らしい女の子の部屋。

隅に配置したアンティークのちゃぶ台は、お絵かきも夢中になれる特別な場所に。

シンプルで快適な子ども部屋

チェック柄の照明やカーテンを取り入れた、シンプルで快適な男の子部屋。

学習机や収納は木製のナチュラルなデザインをチョイスすることで、落着きのある空間づくりが叶いますよ。

白タイル×ウッドがおしゃれな洗面所

白いタイル貼りの洗面台と素朴な風合のウッドを組み合わせた、カフェ風インテリアがおしゃれな洗面所。

オープンシェルフにはドライフラワーなどをディスプレイして、雰囲気たっぷりに仕上げて。

おうち時間を快適に過ごせるカフェ風インテリア

ゆったり座れるソファが主役

オットマン付きのゆったり座れるソファが主役になった、居心地の良いリビングルーム。

クッションやムートンラグなどを組み合わせて、くつろぎ空間を演出。

カフェ風のカウンターが目を引くキッチン

素朴な風合の木板壁で仕上げたキッチンカウンターは、カフェを思わせるおしゃれなデザインが目を引きます。

ベージュピンクのアクセントクロスが、優しい差し色になっていてセンス抜群です。

収納兼カウンターが便利なダイニング

ダイニングルームの窓側にはカウンターが設けられていて、PCや家事スペースとしても活躍してくれます。

かごを使った収納で、使いやすくおしゃれな仕上がりに。

自分だけの時間が過ごせる読書スペース

窓から光が差し込み、気持ちよく過ごせる書斎。

お気に入りの本に囲まれ、読書をしながら自分だけの時間を思いっきり楽しめる特別なスペースに。

おしゃれで機能的な階段収納

ロフトへ続く階段部分を有効活用した本棚。スペースが必要なマンガ本の収納にも最適です。

半分が階段になったデザインが、とってもおしゃれですね。

おしゃれで居心地の良いカフェ風インテリア

ゆったり過ごせるベッドルーム

ボヘミアンテイストのクッションやブランケット、ウォールデコレーションを組み合わせた、センス抜群のベッドルームインテリア。

プロジェクターを使い、休日はベッドの上でゆったりと映画鑑賞を楽しむのも素敵。

お洋服選びが楽しいウォークインクローゼット

ベッドルーム内に設けられたウォークインクローゼットは、アーチ壁の入り口がとってもおしゃれ。

ラグを敷いたおしゃれで心地よいインテリアになっていて、お洋服選びが楽しくなりますね。

アンティークMIXがおしゃれな洗面所

レトロなペンダントライトやアンティーク調の木板を組み合わせた、おしゃれで個性的な洗面所インテリア。

ボトルやコップはトレーにまとめることで見た目もスッキリ仕上がりますね。

見せる収納がおしゃれで使い勝手◎

脱衣所の壁いっぱいに設けられたウォールシェルフは収納力抜群。

かごや引き出しを組み合わせた、おしゃれで使いやすい整理収納術はお見事です。

センスの良さを感じる玄関インテリア

アンティークな風合のドアや収納扉で仕上げた玄関インテリア。

印象的なペルシャ絨毯やドライフラワーのディスプレイなど、センスの良い組み合わせが目を引きます。

カフェ風インテリアを楽しもう♪

ナチュラル感のある内装や家具を取り入れた、落着きのあるカフェ風インテリアをご紹介しました。

お気に入りの雑貨をディスプレイしたり、ゆったりくつろげるスペースを作ったり、おうち時間がより快適になるヒントが盛りだくさんでしたね。

ご紹介したおしゃれで居心地の良い空間づくりをヒントに、カフェ風インテリアを楽しみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる