1. トップ
  2. グルメ
  3. 「たった151円でメロンが食べられる!?」ミニストップ”新作スイーツ”が贅沢で幸せすぎた…

「たった151円でメロンが食べられる!?」ミニストップ”新作スイーツ”が贅沢で幸せすぎた…

  • 2021.7.4
  • 4104 views

「レッドメロンパフェ」など、絶賛メロンフェア中のミニストップ。 人気のシュークリームにも、メロン味が登場しました。 6月22日に全国で発売された「北海道メロンシュー」を食べてみたので、さっそくレポートしていきます。

(1)購入してみました

メロンフェア中のミニストップでは、メロンを使ったスイーツが次々に登場しています。 その中でも、「北海道メロンシュー」は151円(税込)と手に取りやすい価格。 パッケージは、赤肉メロンをイメージさせるグリーンとオレンジのポップなカラーです。 熱量は221キロカロリーと、サイズの割にはそれほど高くありません。

(2)ふわっと甘いメロンの香りが!

パッケージを開けてみると、ふわっと濃厚なメロンの香りが漂います。 甘~い芳醇な香りで、さっそく幸せな気持ちに。 そして、このパンっと張った大きなシュー!なかなかのサイズ感に驚きます。

(3)ライトなシュー生地

シュー生地自体は、定番のやわらかなパフ。 コンビニのシュークリームでよく見かける、ふわっと大きくてライトな生地です。 クッキーシューやパイシューとは違い、あっさりしています。

(4)メロンクリームが濃厚

ホイップクリームとメロンカスタードホイップ入りで、ダブルクリームなのが嬉しいポイントです。 ほんのりオレンジ色のメロンクリームは、濃厚なメロン味。 カスタードの味は控えめなので、赤肉メロンの甘みがしっかりと伝わってきます。 生クリームはとってもミルキーなお味。 どちらのクリームもホイップされているので、ふんわり軽い口当たりですよ。


視覚と嗅覚、味覚全体でメロンをダイレクトに感じさせてくれる、ミニストップの「北海道メロンシュー」。 メロンのフルーティーな美味しさを、存分に味わえるシュークリームです。 甘さとコクが豊かで、食べたあとの満足感もしっかり! 夏らしいメロン味を手軽に楽しみたい方はぜひ、この機会に味わってみてくださいね。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む