1. トップ
  2. グルメ
  3. めっちゃ簡単にできる?!【カルディ】で買える「絶品料理の素」3選

めっちゃ簡単にできる?!【カルディ】で買える「絶品料理の素」3選

  • 2021.7.4
  • 6896 views

手軽に料理が作れる料理の素シリーズ。 カルディにも料理の素シリーズが充実しており、どれにしようか悩んでしまいます。 そこで今回は、とくにオススメする絶品料理の素を3つご紹介。

(1)タイ風チャーハンの素

簡単にタイ風のチャーハンが作れる嬉しい素。 レモングラス香るエスニック感じる、アジアンなチャーハンが食べられます。 気分を変えたいときにオススメです。 袋には調味料のみ。 そのため、必要な具材をそろえ・炒めたあと、この調味料で味を整えます。 調味料は、魚醤やエビなどエスニックな味のもとがベースに。 そこにレモングラスの爽やかさ、ライムの酸味が入っています。 いつも食べるチャーハンとは大違い! よりタイ風にするなら、別添えでライムやパクチーと食べてみてくださいね。

(2)ナシゴレンの素

こちらもアジアンテイストの焼き飯の素。 日本でも有名なインドネシアなどの定番ご飯、ナシゴレンが作れます。 カルディのナシゴレンはピリ辛! ナンプラー・コリアンダー・ガーリック・唐辛子をペーストにした蝦醤が入っています。 本場の味に非常に似ており、合わせるだけで簡単にできるのは◎。 これだけで、非常にエスニックを感じます。 多めの油に野菜やご飯を炒め、ナシゴレンの素を混ぜれば完成! 辛いにもかかわらず、しっかりとコクがあり、アジアン料理好きさんも納得の味です。 暑さで食欲がないとき、カルディのナシゴレンで食欲UPさせるのもいいでしょう。

(3)ミートソースの素

子どもから大人まで大好きなミートソース。 ミートソースはさまざまありますが、カルディは本格的なソースの素を作るものです。 トマト缶とひき肉と合わせて作ります。 ひき肉を炒め、そこにトマト缶とミートソースの素を入れ、煮込めば完成! たったこれだけで、コクのあるソースがパパッとできます。 お店での味を、お家でも試せる便利な素です。 長期休みや少しこだわったランチを食べたいときにも重宝します。 この商品とともに、カルディで一番売れているトマト缶も一緒にいかがでしょうか。 料理の味付けを簡単にしてくれる料理の素。 忙しいときやお子さまの長期休みのお昼などの献立に、ひと役買ってくれるでしょう。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@lovekaldi様のSNS投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年6月29日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる