1. トップ
  2. ヘア
  3. 【ストーリー加工】ダークな背景が今っぽい。手軽なのにセンスある加工が楽しめるテクニック2つをご紹介

【ストーリー加工】ダークな背景が今っぽい。手軽なのにセンスある加工が楽しめるテクニック2つをご紹介

  • 2021.7.4
  • 725 views

今じわじわと話題になっている、同じ画像を2つ重ねるストーリー加工テクニックをご紹介します。

ただ2重にするだけでなく、背景を少しダークにすることでエモさがアップ!

簡単に完成するので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

画像背景をちょっとダークにする方法って?

今回はこのように、同じ画像を2つ重ねたストーリー加工を作っていきますよ。

まずは、背景画像を画面全面に広がるよう配置してください。

次に、上部の〈テキスト〉ボタンをタップ。

句読点などを1文字入力します。この時フォントは、左から2つ目のものを使いますよ。

そして、上部の背景ボタンを選択。

背景色が付いたフォントを拡大していき、画像全体に広げてください。

すると、暗めのフィルターをかけたように、背景画像がダークに仕上がるんです。

最後に〈〉か〈〉機能を使って、同じ画像を重ねればOK!

GIFスタンプなどで、アレンジを加えれば完成です。

トップに来る画像を、丸くしてみるのもおすすめ!

奥行き感や色合いが強調でき、オリジナル感のあるの加工が楽しめるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

GIFスタンプを色ぬりしてアレンジを楽しもう

さて今回はもう1つ、GIFスタンプを自分流にアレンジするテクニックもご紹介します。

それは、GIFスタンプに色づけすることなんです。

作り方は簡単。スタンプを配置後、ペイント機能で色をぬるだけでいいんですよ。

ぬり残しや、少しはみ出るくらいラフな感じのカラーリングでOK。

これで、簡単なのに唯一無二の加工が完成しちゃいます。

あまり激しく動くスタンプの場合、ペイント部分だけが取り残されてしまい違和感が出るので、動きの少ないものを選ぶとよさそうですよ。

手書きのイラストや文字を書くのが苦手な人でも、これならちょっぴり自分らしく手を加えたストーリーに。色ぬりテクニックもぜひ使ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる