1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【前編】星座別性格占い♡あなたを「お花」にたとえてみると…

【前編】星座別性格占い♡あなたを「お花」にたとえてみると…

  • 2021.7.4
  • 10141 views

お花ってただキレイなだけでなく、種類によって抱く印象も変わります。

もし自分を花にたとえたら、なんだと思いますか?

そこで今回は12星座別に、あなたをお花にたとえたら、なにになるのかをご紹介します。

おひつじ座(3/21〜4/19)

…ヒマワリ

エネルギッシュで力強いおひつじ座さん。

そんなおひつじ座さんは、夏の暑い時期に太陽に向かって花を咲かすヒマワリ!

熱い人には、暑い時期に元気に咲くお花がぴったりです!

おうし座(4/20〜5/20)

…タンポポ

控えめだけど、案外根性があるおうし座さん。

おうし座さんをお花にたとえるのなら、道端にひっそり咲くタンポポ。

可愛いけど根っこはかなり長く、ちょっとやそっとじゃ引き抜けません。

そんなところがおうし座さんそっくり。

ふたご座(5/21〜6/21)

…サクラ

みんなでおしゃべりをするのが大好きなふたご座さん。

お花にたとえるのならサクラです。

お花見シーズンみんなで花を見たり、シートを広げお酒を飲んだりと、春をより楽しい雰囲気にしてくれるサクラは、まるでふたご座さん。

かに座(6/22〜7/22)

…サボテンの花

繊細で傷つきやすい、かに座さん。お花にたとえるのならサボテンに咲く花でしょうか。

警戒心は超強いけど、実際は愛情が深いかに座さん。

サボテンのトゲがまさにかに座さんの警戒心っぽく、花が愛情のようです。

しし座(7/23〜8/22)

…バラ

ゴージャスでロマンチックなしし座さん。

そんなしし座さんには“花の女王”とも言われるバラがぴったり!

ロマンチックなデートにバラがあるだけで、より特別な日になりますからね。

おとめ座(8/23〜9/22)

…スズラン

上品で清純そうなイメージを抱かれやすい、おとめ座さん。

お花にたとえるのならスズラン。

見た目とは裏腹に批判精神旺盛で、毒を吐くこともあるところが、毒を持っているけど可愛いスズランのよう。

人と一緒で花もさまざま!

お花に無数の種類があるように、人間の性格や特徴は十人十色です!

自己分析のきっかけとして捉えてみてはいかがでしょうか。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座を「お花」にたとえてみると…

元記事で読む
の記事をもっとみる