1. トップ
  2. ダイエット
  3. 人気モデルKOuKAが暮らす、 NYのアパートメントへ。

人気モデルKOuKAが暮らす、 NYのアパートメントへ。

  • 2015.7.3
  • 1857 views

【さらに写真を見る】人気モデルKOuKAが暮らす、 NYのアパートメントへ。

モデルのKOuKA(コウカ)は東京と香港で育った根っからのシティ・ガール。日本でも大人気の次世代モデル、コウカが暮らすニューヨークの家訪ねた。

KOuKA(コウカ)にモデルデビューのきっかけが訪れたのは14歳のとき。お花屋さんの外に出たところで声をかけられ、モデルの世界に足を踏み入れた。まだモデルを本職にするかどうかは決めていないという彼女だが、この仕事は自分にはとても向いている気がすると言う。「小さいころの写真を見ると、いつも面白いポーズで写っていて。おしゃれ好きな母の影響で、私もファッションの世界に興味を持つようになっていたのかも」

コウカは撮影中、あたりを跳び回って、ちょっと驚くような動きも見せてくれる。単に柔軟性がある、という以上に自由自在に体が曲がるので、きっとヨガをやっているに違いないと確信したのだが、即座に否定されてしまった。「私には落ち着きがなさすぎてヨガは無理。呼吸を整えるエクササイズの間も、立ち上がって踊りたくなっちゃうくらいだから……私の中にはやんちゃな子どもがいるの。この子がもっとおとなしくなって、静かにヨガができるような大人になりたい!」

「前は腰に届くほど髪が長かったの。学校でも噂になっていたくらい。髪を切ったのは思いつきだったけど、切って本当によかったと思う。すっきりして、自由になれたから」。コウカは服のセンスも最高だ。スタイルはその時々によってガラリと変わるらしく、何週間も派手な色や柄ばかり着ていることもあれば、全身黒一色なんてこともあるそうだ。ファッション・アイコンは、ステラ・マックスウェルとシャーロット・フリーの2人だと明かした。

まだ18歳ながら、健康的な食生活に興味を持ち、野菜中心のヘルシーメニューを料理することが趣味のひとつだという。将来についてどう考えているかも尋ねてみた。「ニューヨークかロンドンの大学に行くつもり。今は何より学校の勉強が一番の大事だから」と、学業最優先だと話しながらも、モデルとしてもしっかりと目標を見据えているようだ。「ヴォーグの表紙や大きな広告キャンペーンに起用されて、大きな看板に出るようになるのが夢」だと語ってくれた。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる