1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無印がすばらしいの出してた~!ごちゃつくバックやキッチンに使える「収納グッズ」

無印がすばらしいの出してた~!ごちゃつくバックやキッチンに使える「収納グッズ」

  • 2021.7.4
  • 9743 views

無印には、さまざまな収納アイテムが充実していますね。 ごちゃごちゃしがちな場所も無印の収納グッズで片付けましょう。 今回は、バッグの中やキッチンで使える収納グッズをご紹介します。

(1)ナイロンメッシュ バッグインバッグ

カバンやリュックの中で荷物がごちゃごちゃになることがありますよね。 荷物が多い人は「レジでお金を払おうとしたら財布が出てこない」「大事な書類がカバンの底でグチャグチャに」なんてこともあるでしょう。 カバンの中身を整理するには、バッグインバッグが便利ですよ。 無印の「ナイロンメッシュ バッグインバッグ」は、軽くて丈夫なナイロン生地で作られていますので、カバンの整理にぴったりです。 たくさんのポケットがついているので、荷物をすっきりと収納できますよ。 A4サイズのものは、ノートやクリアファイルも収納できて便利です。 カバンの中身の整理が苦手な人は、こちらを使ってみてはいかがでしょうか。

(2)バルブ付き弁当箱

こちらはランチボックスにも保存容器にもなる便利なキッチンアイテムです。 作り置きのおかずを入れておけば、翌朝そのまま持っていけますよ。 電子レンジで温めるときは、バルブを上げて使ってくださいね。 使い勝手がいい325mlが490円(税込)なので、お値段もお手頃です。 常備菜やお菓子を入れておくにもちょうどいいので、さまざまな用途に使ってみてください。

(3)粉もの保存容器

こちらは砂糖や塩など粉ものの保存に適した容器ですが、粉もの以外にも使えます。 さまざまなサイズが揃っていますが、形はスリムなので場所を取らずに収納できて便利ですよ。 キッチンで使える収納用の容器を探している方は、こちらをチェックしてみてはいかがでしょうか。 無印のすばらしい収納グッズを3つご紹介しました。 ごちゃつきがちな場所も優秀な収納グッズがあれば、すっきり片付きます。 最初にご紹介した「ナイロンメッシュ バッグインバッグ」は品薄になっているようなので、気になる方は早めにチェックしてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@kurashi.happy様、@mujico625様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年6月30日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる