1. トップ
  2. ヘア
  3. この夏は思い切ってチャレンジしてみない?「金髪ショート」カタログ

この夏は思い切ってチャレンジしてみない?「金髪ショート」カタログ

  • 2021.7.4
  • 2675 views

マスクの着用が必須でおしゃれが制限されている今年の夏は、ヘアスタイルで大胆にイメチェンする人が急増しています。なかでも注目されているのが、「金髪ショート」。誰もが一度は憧れる金髪は、ショートヘアで試してみれば意外にどんな人にでも似合いますよ。

ふんわりパーマで外国人風ショート

透き通るように美しい金髪には、無造作なパーマをかけた外国人風のニュアンスショートが良く似合います。軽やかなニュアンスショートなら、明るいブロンドでも色が浮かないので派手な印象になりません。アイシャドウやリップをナチュラルなベージュやベビーピンクにすると、より外国人っぽさが増してかわいいですよ。

ハイライトでちょっぴり金髪に

「髪全体を金髪にするのは勇気が要る」という人は、ハイライトで金髪を取り入れてみて。こちらはサイドを丸いシルエットに仕上げたボーイッシュなハンサムショートに、ブロンドのハイライトを取り入れたスタイルです。ハイライトを入れると光に当たった部分が透き通るような金髪になるので、髪のツヤや柔らかさを強調してくれますよ。

ブルべさんはプラチナブロンドのショートヘアを

黄色みが強い普通のブロンドはイエベさんにはよく似合いますが、ブルべさんにはイマイチに見えてしまいがち。色白のブルべさんには、白に近いプラチナブロンドのショートがおすすめです。青みがかったプラチナブロンドは、肌の透明感をより際立たせてくれるので表情が明るく見えます。ざっくりカットしたショートヘアなら、ラフな雰囲気が出てハンサムに見えますね。

暗めトーンの金髪で定番ヘアをレベルアップ

ショートやミニボブの定番である外ハネヘアは、暗めトーンのダークブロンドに染めていつもと違うニュアンスに仕上げてみてはいかがでしょうか?ダークブロンドはどんなメイクとも相性が良く、外国人の地毛のブロンドのような自然な金髪が手に入るので日本人のトレンドヘアにもなじみやすいのが魅力です。ほんのり明るい金髪なので、ボリュームのあるウザバングも軽やかに見せてくれますよ。

※すべての商品情報・画像は#イマヘア出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む