1. トップ
  2. ヘア
  3. 負けない女のカッコよさ♡ 今「ニュアンスショート」がジワジワキテるんです!

負けない女のカッコよさ♡ 今「ニュアンスショート」がジワジワキテるんです!

  • 2021.7.4
  • 3750 views

ジメジメした暑い季節になると惹かれてしまうショートヘア。今年はラフなアレンジをきかせた「ニュアンスショート」が大流行しています。マンネリ化してしまったり幼く見えてしまったりするショートヘアも、ニュアンスショートにすれば中性的でハンサムな印象にイメージチェンジできますよ。そこで今回は、ニュアンスショートのおすすめスタイルをピックアップしました。

無造作なパーマでこなれ感アップ

毛先をワンカールさせた軽いパーマでボリュームを出したニュアンスショート。あちこちに方向がバラけている無造作パーマは、スタイリングが簡単なのに大人っぽいこなれた印象になれます。カラーはブラウンやグレージュなど明るい色を選ぶと、より垢抜けますよ。

長め前髪で横顔美人に

長い前髪をサイドに流したスタイルは、正面だけではなく横から見ても美人に見えます。顔が見える面積が広くなるセンター分けも、サイドの髪にボリュームを出せばすっきりとしたシャープな印象が出せますよ。アッシュを入れて透明感のあるカラーに染めるのがおすすめ。

トップにボリュームを出してラフにスタイリング

ニュアンスショートの最大の魅力は、ラフなスタイリングで大人っぽいかっこよさが簡単に手に入るところ。毛先の方向が統一されていないのがこなれ感を出すコツですが、スタイリングするときにはトップにふんわりとしたボリュームを作るとバランスが良くなります。全体がぼさぼさになってしまう時は、前髪に透け感を加えて目元をスッキリ見せるとスタイルが引き締まりますよ。

伸ばしかけの髪でもハンサムに決まる

髪の長さが中途半端な人でもカットしやすいニュアンスショートは、髪を伸ばしかけている人でも挑戦しやすいヘアスタイル。伸ばしていた前髪やトップに軽くパーマをかけるだけでもニュアンスが出るので、普段ショートヘアにしない人にもおすすめです。髪が伸びてきてもアレンジがきくので、ワンシーズンだけショートにしたいというときにもピッタリなショートヘアですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる