1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一個でも当てはまればアウト?男性が嫌だと思う女性の行動

一個でも当てはまればアウト?男性が嫌だと思う女性の行動

  • 2021.7.4
  • 11615 views

いい雰囲気だったのに、いつの間にかと男性と距離を置かれてしまっていた...
そんな経験ありませんか?
実は女性がやってしまっている、ある行動が原因かもしれません。
この記事では、男性が嫌だと思う女性の行動を解説します。

悪口が多い

周囲への不平不満、悪口が多い女性は嫌がられやすいです。
たとえ優しい一面があっても、どこかで悪口を言っているのだろうと思われてしまいます。
会話を盛り上げたい、仲良くなりたいという思いから人の悪口を言ってしまう方がいますが、周囲からの信用も失いますので、メリットはありません。
悪口ではなく、人のよいところで会話を弾ませるように努力してみましょう。

ドタキャンが多い

ドタキャンも男女関係なく嫌われやすい行動の一つです。
やむを得ない事情があるならまだしも、自分の都合で何度もドタキャンするのは、一気に相手からの信頼をなくします。
せっかく予定を開けて準備をしておいたのに、いきなり「行けなくなった」では相手のショックも大きいはず。
できない約束は最初からしないのがマナーです。

LINEしすぎ

好きな人ができると、ついLINEをたくさん送ってしまう方もいるでしょう。
相手も同じように余裕のある男性ならよいのですが、中にはゆっくり休みたい人、仕事や家事をやらなければいけない人などもいます。
そういった方に時間を考えずにたくさんLINEしてしまうと、相手の負担となり疲れさせてしまう原因になります。
あらかじめ、生活スタイルや暇な時間帯などを聞いて、無理のない範囲でLINEしてあげるのが吉でしょう。

品がない

言葉遣いが荒かったり、物の扱いが雑だったりする方も残念な女性認定されやすいです。
女性らしさを感じませんし、大切にしたいと思えるような要素が少ないためです。
いきなりすべてを変えるのは難しいですが、できるだけ普段から上品な言動を意識してみましょう。
ドラマや映画の女優さんから品のある仕草を真似してみるのも効果的ですよ。






今回は男性が嫌だと思う女性の行動を4つ紹介させていただきました。
何事も度が過ぎると引かれてしまうことが多いようですね。
自分が嫌がられる行動を取っていないか、チェックしてみましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる