1. トップ
  2. レシピ
  3. 【ダイソー】こう見えてキッチングッズです!ラッピング袋風♡お洒落なジップバッグの使い方

【ダイソー】こう見えてキッチングッズです!ラッピング袋風♡お洒落なジップバッグの使い方

  • 2021.7.4
  • 7486 views

ダイソーで見つけたおしゃれなラッピングバッグ…と思いきや、なんとこれ、キッチングッズ!実はこれが時短につながる便利なアイテムだったんです。このアイテムの正体は『スチームジップバッグ』。野菜の下処理を電子レンジで済ますことができるんです!さらに使い捨てなので洗い物も減るというスグレモノ。早速ご紹介します。

商品情報

商品名:スチームジップバッグ

価格:¥110(税抜)

容量:3枚入り

販売ショップ:ダイソー

保存袋じゃない…?

ダイソーで見つけたこちらのアイテム。ジップタイプの保存袋のように見えますが、なにやら不思議な形をしています。

ジップの下に凹みがあり、そこには「HOT」の文字が…。いったいどうやって使うものなのでしょうか。

食材を入れて使うのですが、入れてみるとこんな感じ。マチがたっぷりあるので、自立してくれますよ。

では、実際に使っていきましょう♪

使い捨てだから後片付けがラクラク!

このアイテムの正体は『スチームジップバッグ』。なんとこの袋に食材を入れて、電子レンジで加熱するだけで簡単に下処理ができるスグレモノなんです!

加熱後は「HOT」の部分に要注意!左右の蒸気吹き出し口から蒸気が発生するので、気を付けて取り出してくださいね。

加熱後のにんじんがこちら。加熱ムラもなく、しっかりと火が通っていましたよ。

パッケージにはキャベツ、ほうれん草、ブロッコリー、ピーマン、さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、にんじんの加熱目安時間が記載されています。

電子レンジであらかじめ下処理を済ませておけば調理の時短につながります。さらに加熱用のアイテムが使い捨てとなれば、洗い物も減り、さらに時短になるので忙しい毎日を過ごす働き女子にもおすすめですよ!

今回はダイソーで購入した『スチームジップバッグ』をご紹介しました。実際に茹でるのは面倒な野菜の下処理。電子レンジで簡単に済ませられるので、忙しい朝のお弁当作りなどでも活躍してくれます。

気になる方はぜひチェックして、手に入れてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年6月30日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる