1. トップ
  2. ヘア
  3. 垢抜けない…を即解決!簡単&可愛い「1週間ヘアアレンジ」

垢抜けない…を即解決!簡単&可愛い「1週間ヘアアレンジ」

  • 2021.7.4
  • 30129 views

憧れの人のSNSを参考にコーデをマネしているのになんか垢抜けない…。それ、髪型がキマっていないからかもしれません!おしゃれな人は髪型もステキ♡その日の服に合わせて毎日アレンジを変えているんですよ。今回は初心者さん・不器用さんでも簡単にできる簡単ヘアアレンジをmichill編集部が1週間分ご紹介。毎朝の支度にお役立てください♪

服と一緒にヘアもチェンジ!毎朝簡単にできる1週間分のヘアアレンジ集

おしゃれな人って髪型もステキですよね。それはへスタイルも「コーデの一部」として大切にしているから。

憧れの人と同じような服を着てみても「なんか違う…」と感じるのは髪型がキマっていないからかも。毎日服を変えるように、コーデに合わせて髪型もチェンジしましょう♪

今回はヘアアレンジ初心者さん・不器用さんでも簡単にできるアレンジスタイルを1週間分まとめてご紹介します。さっそくチェックしてみて!

【月曜日】週初めはすっきりと♪ざっくりお団子

気合を入れたい週初めの月曜日。ヘアはすっきりとしたお団子ヘアがおすすめです。

髪の毛全体にスタイリング剤をつけたら頭の高い位置でまとめて。きっちり仕上げるのではなくトップ&サイドの表面とお団子を程よく崩しましょう。

【火曜日】前の日とギャップをつけて♡ハーフアップお団子

髪の毛全体をすっきりとまとめた次の日は、半分髪の毛を下してギャップ見せしちゃいましょう♪髪の毛が顔周りにあるだけで女性らしさが出ます。

耳から上の毛は後頭部でまとめて。ただ結ぶだけでなくお団子結びにすると今っぽヘアになりますよ。おろす毛はワンカール外ハネやゆる巻きにするともっとおしゃれに見えます。

【水曜日】顔周りの毛をいじるだけで印象チェンジ!簡単前髪アレンジ

狭い範囲ながら顔の印象を左右するのが「前髪」。普段おろしている人が前髪を上げておでこを見せるだけで印象がガラッと変わるんです。

前髪をセンターで分けて左右に「ねじねじ」してピンで留めるだけで、いつものダウンスタイルがこなれます。

顔全体が見えると不思議と自信にあふれた印象に。

【木曜日】柔らかい女性っぽさが出せる「ゆるふわ」ローポニー

前の日がフレッシュな雰囲気だったのであえて大人っぽさを出す髪型に。周りから「今日もまた印象が違っておしゃれだな」と思われるはずです。

下の位置で結ぶ「ローポニー」は落ち着いた雰囲気を演出。後れ毛を多めに残しトップとサイドの表面を程よく崩すと「ゆるふわ」スタイルになれて大人可愛く仕上がります。

【金曜日】華金は活動的に!抜け感プラスの高めポニー

仕事帰りを思い切り楽しみたい金曜日はフレッシュ&キュートな印象の髪型がぴったり♡髪の毛全体を高めの位置で結びましょう。

元気な印象にするには重たさを感じさせる前髪はNG。抜け感のあるシースルーバングにすると雰囲気がマッチします。

前髪が重めな人は髪の毛を一部間引きして、トップに上げてピンで留めましょう。

【週末】自由な休日はトレンド重視!ゴールドピンアレンジ

日々の忙しさから解放される週末。おしゃれを自由に楽しみたいですよね。髪型も普段はつけられない華やかなアイテムを取り入れると◎

耳がけした髪が落ちてこないようトレンドのゴールドピンを耳上でクロスするよう留めます。ただ髪を留めるだけなのに一気に垢抜けますよ。

首から上のスタイリングも計算するのがおしゃれ上級者。こった髪型をするのではなく「今日はすっきり見せたい」「今日はちょっと可愛く見せたい」となりたい印象を決めてさっとヘアスタイルをキメているんです。

服装に合わせて髪型を変えるのもよし、また逆に髪型に合わせて服装を変えるのもアリですよ♪さっそくチャレンジしてみてください。

イラスト:Pyom

元記事で読む
の記事をもっとみる