1. トップ
  2. グルメ
  3. 食品から洗剤まで何でも詰め替えよう!【ダイソー】でおすすめの保存容器

食品から洗剤まで何でも詰め替えよう!【ダイソー】でおすすめの保存容器

  • 2021.7.4
  • 11286 views

ダイソーの保存容器が良い♪

ここ数年で食品や洗剤など、何でも保存容器に詰め替えて使う方が増えていますよね。

並べたときに生活感があまり出ませんし、詰め替えることで使い勝手も格段に良くなります。

今回はダイソーでGETできるおすすめの保存容器を紹介させていただきますので、ぜひ保存容器選びの参考にしてくださいね。

使いやすいおすすめの保存容器

シンプルな密封フードストッカー

パスタ2袋分入れられるこちらの密閉フードストッカーは、片手で開け閉めができる便利なアイテムです。

使いかけのパスタやそうめんなどそのまま置いておくよりも、フードストッカーに入れておく方が出し入れしやすくなります。

使いやすい調味料ケース

こちらの調味料ケースはコンロ横の細い調味料ケースにも、すっぽり収まるサイズになっています。

口の部分が少し大きめに作られているので中身を出しやすく、すりごまやいりごまなど少し多めに使いたいものを入れて使うのもおすすめです。

人気の穀物保管容器

Instagramでも大人気の穀物保管容器ですが、コーンフレークやグラノーラなどの穀物を収納するのにぴったりのアイテムです。

口の部分が広いので注ぎやすいですし、袋のまま使うよりも使いやすくなりますよ。

ただし密閉ではないので、できるだけ早く使い切るのが好ましいです。

2サイズ展開の穀物保管容器

先ほども登場した穀物保管容器は、1.2リットルと870mlの2サイズ展開になっています。

奥行は変わらず高さのみ異なるので、並べて収納してもすっきり収納できますよ。

オキシクリーンや重曹、クエン酸などの掃除用品を収納しても良いですね。

おしゃれなガラスボトル

コルクふたのガラスボトルもおすすめです。たくさんは入りませんが、コーヒー豆や紅茶の茶葉などを入れても良いですね。

こういったガラスボトルはデザインがおしゃれなので、キッチン背面に出しっぱなしでも可愛いです。

人気のワンプッシュ保存容器

ワンプッシュで開閉できる保存容器

こちらはフレッシュロックのような形状の保存容器です。ワンプッシュで開け閉めできるので、片手で開けられるところが便利ですね。

1.4リットル、500ml、350mlと使いやすいサイズばかりです。

詰め替え容器に入れる手間はかかりますが、詰め替えることでキッチン周りもすっきりします。

ラベリングで分かりやすく収納

ダイソーのワンプッシュで開閉できる保存容器は、上から見るとこのような形になっています。

大流行したフレッシュロックとよく似ていて保存容器に詰め替えることで、すっきりして見えますよね。

ラベリングすることで、誰が見ても分かりやすくなります。

食品以外のものを入れて使える保存容器

片手で開け閉めジェルボール&粉末ケース

こちらのジェルボール&粉末ケースは、片手で開け閉めできる便利な容器です。

ジェルボールや粉末ケースを入れて使えるので、洗濯機周りもすっきりさせられます。

ジェルボール&粉末ケースですが、お茶のティーパックや排水口ネットなど色々入れられます。

ふたが立つロックポット

Instagramでも人気のロックポットは、ふたを開けたときにふたが上で固定されるので中身を出し入れしやすいのが特徴なんです。

容器自体は透明なのですがふたが白いので上から見たときに中身が見えず、すっきりしますよ。重曹とクエン酸を入れて使っているそうです。

サイズが豊富なロックポット

ロックポットはサイズが豊富なところも人気の理由なんです。

このようにロックポット同士を積み重ねて収納することも可能なので、省スペースで物を置けるところも良いですよね。

掃除用の洗剤や調味料、ハムやチーズなどの食品・・・など色々入れて使えるのでおすすめです。

ダイソーの保存容器をチェック♪

今回はダイソーで手に入る、おすすめの保存容器を紹介させていただきました。

最近は調味料や粉物だけではなく、重曹やクエン酸などの洗剤も詰め替えて使う方が増えています。

詰め替えるひと手間はかかりますが、とてもすっきりしますし使いやすくなるので、ぜひ保存容器に詰め替えてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる