1. トップ
  2. ヘア
  3. 清潔度100%!「透明感カラー」で周りの視線をゲットしちゃお♡

清潔度100%!「透明感カラー」で周りの視線をゲットしちゃお♡

  • 2021.7.3
  • 2160 views

「透明感カラー」とは、髪に明るさと柔らかさをプラスしたバージンヘアよりも肌に馴染むヘアカラーのこと。その名の通り透き通るような透明感を髪に与えて、清潔でナチュラルな雰囲気を出してくれます。カラーバリエーションが豊富で優しい印象のある「透明感カラー」は、周りから注目されること間違いなしですよ。

外国人ヘアのようなミルクティーグレージュ

太陽に透けるような柔らかい外国人の髪色に憧れる日本人は多いですよね。
外国人ヘアのような透明感が欲しいなら、ミルクティーグレージュがおすすめ。
ミルクティーのような優しいベージュをベースにしたカラーなので、赤みが多い日本人の髪にも馴染みますよ。

光に透けるブルーブラック

ブルーブラックは、暗めの落ち着いたトーンなのに髪の柔らかさを演出してくれる透明感カラー。
光が当たる部分は青みが強く透けて見えるので、黒髪よりも透明感があります。
トーン5で染めてもこれだけの透明感が出るので、校則や会社のルールでヘアカラーのトーンが指定されている人でもチャレンジしやすいですね。

女の子らしい雰囲気のショコラブラウン

ストレートロングのガーリーなヘアスタイルが好みの人には、やさしい色合いのショコラブラウンがピッタリです。ショコラブラウンは普通のブラウンよりもマイルドなカラーなので、明るいトーンにしても派手な印象にならず清潔感を出せます。
スイーツのように柔らかいショコラブラウンは、女の子らしさがアップしますね。

優しさを感じるクリアラベンダー

トレンドのラベンダー系カラーも、透明感のあるクリアラベンダーに染めると透き通るような繊細な印象になります。「これほどのクリアなカラーは何度もブリーチしないと染まらないのでは?」と思うかもしれませんが、なんとこちらはブリーチを1回におさえたダメージレスの透明感カラー。
ラベンダーのような青みの強いカラーであっても、髪のダメージを最小限に抑えて染めてくれるサロンもあるのでスタッフに相談してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@jun31666様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる