1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男ってわかりやす…!「気持ちが出ちゃう体の部位」3つ

男ってわかりやす…!「気持ちが出ちゃう体の部位」3つ

  • 2021.7.3
  • 22968 views

気になっている男性がいても、「私のことどう思ってる?」なんて聞くことはできないですよね。でも彼の気持ちは気になるところ。そこでおすすめなのが、男性の気持ちが出やすいと言われている体の部位をチェックしてみること。
特に男性は言葉よりも先に行動が出やすいため、気持ちも判断がしやすいですよ!

1. 「足」の向き

人の足は、無意識に正直な気持ちが出てしまう部位。足は体を支配している脳から一番離れているためコントロールするのが難しく、自然と本音が出やすくなると言われています。

好きな相手や興味がある相手にはつい目がいってしまうように、人の足も好きな相手の方向を向く傾向があります。つまり、足の向きに彼の正直な気持ちが表れています。

気になる彼と話す機会があったら、彼の足は自分に向いているかどうかチェックしてみましょう。体はこちらに向いていなかったとしても、足の方向が自分に向いているのなら、好意を持っている可能性は高いですよ。

また、食事を一緒にするタイミングも判断ポイント。そっとテーブルの下を見てみると、足の方向で彼の気持ちが見えてくるかも!

2. 「唇」を舐める

気になる彼が自分と一緒にいるとき、しきりに唇を舐める行為が目立ったら、それは脈アリのサイン!唇を舐める行為は、緊張したり、不安を感じると、唇が乾きやすくなって、頻繁に起こるようになります。

しかし、唇が乾いていないのに唇を舐めるのは意味が違くなるようで、人は誰かに惹かれると唾液の量が増えるため、唇を舐めることが増えると言われています。

ライオンなどの肉食動物が狙っている獲物を目の前にして、ぺろりと舌で唇を舐める動画を見たことはありませんか?獲物を前にして舌なめずりをするのは、人間にも当てはまります。目の前の彼が唇を舐めていたら、実は狙われているのかも?!

3. 「眉毛」が上にあがる

人は興味があるものを前にすると、よく見ようとして眉毛が無意識に上がるようになります。つまり、眉毛を上げる行為は目の前の物に興味があり、気になっているということ。そのため自分と話をしているときに、彼が眉毛を上げて目を大きく開いていたら、それは脈アリのサインとして判断できるでしょう。

興味を持ってくれているということは、彼が自分のことをもっと知りたいと思っているということ。彼と話すときは、きちんと目を見て話して、眉毛の動きにも注目してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる