1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一緒にいるのが苦痛だわ!ストレスの貯まる女性の特徴

一緒にいるのが苦痛だわ!ストレスの貯まる女性の特徴

  • 2021.7.3
  • 4978 views

みんなそれぞれ個性があるので、合う人合わない人っていますよね。
しかし、多くの男性が苦手とする女性にはある特徴があるのです。
この記事ではストレスの貯まる女性の特徴について4つ紹介します。

お喋りすぎる

誰だってたくさんお喋りできた方が楽しいんじゃないの?
実は、そうでもありません。
男性の中には本当に親しい人以外とのお喋りがあまり得意でない方も多いのです。
とくにまだ知り合って間もない人にぺらぺら喋りかけられると困ってしまうことも。
最初のうちは必要な話題を厳選して話しかけましょう。

やたらボディタッチしてくる

ボディタッチをする女はモテる!
しかし、度が過ぎれば迷惑な行動になってしまいます。
そのときの会話の流れで自然にボディタッチになるのは問題ありませんが、無闇やたらに人の体に触るのは考えもの。
少なくとも、ある程度の信頼関係が築けている相手にのみするのがよいでしょう。

連絡が多すぎる

この人と仲良くなりたいと思ったときにLINEなどを通じて交流を深めていくことってありますよね。
このとき、相手の生活スタイルを把握できてないうちに連絡をしすぎないようにしましょう。
多くの人は仕事以外にも家事や趣味の時間などがあり、自由に使える時間は限られています。
あまりにも連絡の頻度が多すぎると「面倒だな...」「関わりたくない...」と避けられてしまうかもしれませんよ。

神経質すぎる

「相手のためを思って」と、あれこれ指摘してしまう方はいませんか?
ルールで決まっているわけでもないのに「自分が納得いかない」という理由で他人の気に入らないところをわざわざ指摘するのは、相手に相当なストレスを与えます。
自分も完璧な人間ではないから...と心に留めておくことも時には必要です。






今回はストレスの貯まる女性の特徴について解説させていただきました。
自分に当てはまる特徴はありませんでしたか?
一緒にいて、少しでも楽だなと思われるような女性を目指しましょうね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる