1. トップ
  2. メイク
  3. 本当に買ってよかった!【ドラコス、デパコス】鬼リピ必至の最新ベストコスメ

本当に買ってよかった!【ドラコス、デパコス】鬼リピ必至の最新ベストコスメ

  • 2021.7.3
  • 2803 views

マスク生活が日常化していることもあり、マスク移りしにくいリップやチークに注目が集まっています。そこで、アラサー世代の女性たちに、買ってよかった「リップ&チーク」のマイベストコスメを教えてもらいました。

本当に買ってよかった「リップ&チーク」のベストコスメ!

anan Beauty+ clubメンバーに、3か月以内に使ってリアルに良かった、リップ&チークのベストコスメを教えてもらいました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

リップ編

オペラのリップティント N
「何年もリピ買いしています。安いのに潤うし肌荒れしない。ツヤっぽい発色も好きです」(34歳・会社員)
「透明感のある発色が好きです」(33歳・会社員)
「ここ数年はオペラをリピ買いしています。透明感と発色の良さ、程よい潤い感がたまりません」(28歳・会社員)

KATEのリップモンスター
「プチプラとは思えない発色とマスクにつかない便利さ」(29歳・会社員)

ローム・アンド・ジューシーのラスティングティントリップティント
「いろいろ使ったけど、これが一番取れない気がする!」(29歳・専門職)

ちふれのリップ カラー
「安くて可愛いので、リピ買いしています」(31歳・自営業)

イヴ・サンローランのルージュ ヴォリュプテ シャイン
「私はかなり色白なので、なかなか合う口紅の色がなく、困っています。ですが『YSL』は、発色が良く、かといって目立ちすぎないバランスの良い最高のリップが多くて重宝しています! いつもまとめ買いします」(29歳・会社員)

ディオールのアディクト リップ グロウ オイル
「唇の水分が保たれて長時間ツヤが残り、プルっとした感じが最高です。さらに皮むけもしないのでお気に入り」(38歳・専門職)

ディオールのルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド
「塗りやすく、発色もキレイなマットな仕上がり、それでいてマスクプルーフ! 化粧品の独特な匂いもしないので、マスク生活にピッタリです」(29歳・会社員)

リップは、発色の良さと、自分の肌に合うかどうかで選んでいる人が多いので、カラー展開の豊富さも大切なポイント。さらに、マスクに色移りしにくいことが、今どきリップのベストコスメの基準なのかもしれません。

リップケア編

ニベアのリッチケア&カラーリップ
「唇が荒れずに、色がのるけれど、食事のときにはサッと取ることができます。マスクについても洗いやすいのも嬉しい」(44歳・自営業)

ディオールのマキシマイザー
「唇が荒れてもこれを塗ればなおるし、ピリッと感が気持ちいいです」(33歳・専門職)

ジバンシイのローズ・パーフェクト
「ピンクのパケとマーブルのスティックの可愛さにひと目惚れ! バームなので保湿力もバッチリで発色もキレイです。もう浮気できません」(29歳・専門職)

資生堂のモアリップ
「マスクで唇が荒れてしまったときに出会ったのですが、荒れがすっかりなおりました。予防のためにも常時使用しています」(34歳・ライター)

ウオーターインリップの薬用 UVカット
「マスク下の唇が程よく潤うからオススメです」(32歳・会社員)

紫外線や乾燥、マスクの擦れなどで負担がかかりやすい唇をしっかりケアすることで、リップの発色を良くしたり、ぷるんとした可愛い唇にすることができるので、肌荒れが気になる人は参考にしてください。

チーク編

キャンメイクのパウダーチークス
「発色も程よく、色ツヤも良い」(37歳・専門職)
「約600円と、コスパの良さが桁違い! カラー展開も発色も良いので、ほかのブランドを買う気になりません」(29歳・会社員)

キャンメイクのクリームチーク
「サイズが小さくて持ち運び用のポーチに入れても邪魔にならないし、1個500円くらいなので数色買って、いろいろ試すことができます。硬さもちょうど良く、伸びも良いので、重宝しています!」(33歳・会社員)

インテグレートのすっぴんメイカー チーク&リップ
「ティントタイプでマスク着用時にも落ちにくいので使える! イエベ向けブルベ向けの2色展開とシンプルで、テスターを使わずとも似合う色味を選べるのが嬉しいです」(33歳・自営業)

スガオのスフレ感 チーク&リップ
「ふわふわな質感で、ほんのり色づくのがいい。見た目も可愛くてお気に入りです」(32歳・会社員)

「キャンメイク」や「インテグレート」など、プチプラコスメが人気。パウダータイプや、クリームタイプ、さらにリップにも使用できるタイプなど、さまざまなチークがあるので、気になるアイテムを試してみてください。

本当に使える「ベストコスメ」を見つけましょう。

プチプラ、ドラコス、デパコスなど、数多くのアイテムの中から、みなさんが愛用している「リップ&チーク」を教えてもらいました。新しいアイテムの購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

(C)Hiroshi Watanabe/Gettyimages

文・三谷真美

元記事で読む
の記事をもっとみる