1. トップ
  2. 恋愛
  3. 漢字とローマ字は雰囲気でいける!?長男のテストの解答が笑えるし、お母様のツッコミがツボにはまる

漢字とローマ字は雰囲気でいける!?長男のテストの解答が笑えるし、お母様のツッコミがツボにはまる

  • 2021.7.4
  • 123039 views

親御さんであれば、子供のテストの点数や内容は常に気になるもの。

漢字とローマ字は雰囲気でいける!?と言わんばかりの、ハチャメチャな解答が話題になっているのでご紹介します!

答えがわからない時は雰囲気で!

投稿されたのは、5児のお母さんであり、子供たちの面白い日常を随時更新されていて人気のInstagramユーザー yuka.5児母のきろく(@yukaaa.o31)さん。

このyukaさんのご長男のテストの解答が、スゴいことになっていました!

出典:Instagram

   これは確かにヤンキーを連想してしまいますね~。

出典:Instagram

   お母様のツッコミが最高です! ある意味で、間違ってはいませんが、お子さんの言葉遣いが気になったようです。

出典:Instagram

   再び「尻」と書いて「ケツ」と読むパターンです。 これにはyukaさんもちょっとうんざり気味。

出典:Instagram

   これは確かに「えっ?誰?」となりますね。 杏奈するとは、いったいどんな動作なのでしょうか・・・。

困ったら人名

yukaさんのご長男の雰囲気で回答していくシリーズはまだ他にも。

出典:Instagram

   イラストがあるのに、蛇口がローマ字表記で何のことか分からなくなったようです。 そんな困ったときは、誰かの名前を書いて解決です。(解決していない)

出典:Instagram

   ヒントになるイラストと解答のギャップが面白い!

出典:Instagram

   お母様のご指摘が的確! 本当に手榴弾と思ってそうです。

出典:Instagram

   何か腹がたつことがあったのでしょうか。

色々な解答がありましたが、笑いを提供してくれるという意味では100点満点だと思います!

実際の投稿はこちら。

このほかにも子供達が登場するユニークな投稿が、(@yukaaa.o31)さんのアカウントでは多数ご覧いただけます。どれもこれも楽しい投稿ばかりですので、ぜひチェックしてみてください!

元記事で読む