1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美女に「スタイル維持の秘訣は?」と聞いてみたら…驚きの回答5つ

美女に「スタイル維持の秘訣は?」と聞いてみたら…驚きの回答5つ

  • 2021.7.3
  • 7603 views

スタイルがいい女性って憧れますよね。そしてそのスタイルの秘訣が気になって、つい聞いてしまいます。でも教えてくれた秘訣が、とてもマネできそうにないものだったり、「それホント?」と疑ってしまうようなものだったり、ということもあるようで……。
ということで今回は思わず「え、それホントなの?」と疑ってしまうような、独自のスタイル維持法について調査してみました。

2時間以上イチャイチャ

「Sちゃんはモデル並みにスタイルがいいのに、本当によく食べる。食べても太らない体質なのかと思っていたけどそうではないらしく、『彼氏と毎日2時間以上はイチャイチャしているから、そのせいだと思う』といっていた。私も同棲中の彼氏とイチャイチャするけど、全然痩せない。何が違うのかな……」(20代女性・美容師)

▽ 恋をするとキレイになるとはいいますが……イチャイチャするだけで痩せるなんて、羨ましいですね。でも冷静に考えると1日2時間以上って、結構長い気がします。ラブラブな時期はいいけど、マンネリしてきたらなかなか大変ですよね……。

ご飯はアイスだけ

「スタイル抜群のTちゃんにスタイル維持法を聞いたところ、『アイスはいくら食べても太らないから、アイスしか食べない』という驚愕の回答が……。
チョコがかかっているアイスとか激甘なアイスとか、けっこうカロリーが高そうだけどな。アイス自体が太らないというより、アイスしか食べないから太らないのかな……。よくわからない」(20代女性・塾講師)

▽ 筆者もこの、「アイスは太らない」という話を聞いたことがあります。そしてその話を真に受け、アイスを食べ続けたら太りました……。

失恋ごっこをしている

「華奢で小動物のように愛らしいMちゃん。『私もMちゃんみたいに細くなりたいな』と呟いたら、『外見が好みの男子に告白し、フラれるっていうのを繰り返しているよ。でもその人と付き合いたいわけじゃないから、成功しそうな告白は絶対にしない。それでフラれると、別にその人のことが好きだったわけでもないけど、なぜかショックで食欲がなくなるんだ』と、独自のダイエット法? を教えてくれた。痩せるためにわざわざ失恋を繰り返すなんて、なんだかドラマティックだけど大変そう」(20代女性・美容部員)

▽ いくら本気で好きじゃないからといっても、フラれてばかりいたらメンタルに悪そうですよね。恋多き女のフリをするなんて大変です。マネしないほうがよさそう……。

何もしていない

「スタイルがいい子にその秘訣を聞いても、だいたい『何もしていない』っていう答えが返ってくる。絶対嘘だろ!」(30代女性・自営業)

▽ 20代前半くらいまでならまだしも、30代以降で「何もしていないわけないでしょ!」と思わず突っ込みたくなってしまいます。「何もしていない」以外にも、「水をたくさん飲んでいる」「ストレスをためないようにしている」というのも定番。本当にそれだけでスタイルよくいられるなら、すごいなと思いますが……。

裸足で歩いている

「誰もが見とれるような美脚のAちゃん。何か特別なことをしているのか気になって聞いたら、『裸足で外を歩いていることかな』とサラッと答えて驚いた。
家の中で裸足は普通だけど、外でもって……。ケガしないのかな、周りの人に変な目で見られないのかな、とかいろんな疑問が浮かんだ。『慣れたら意外と大丈夫だよ』といっていたけど、私にはとてもマネできそうにない」(30代女性・フォトグラファー)

▽ 裸足で外を歩くことで、周囲から注目される緊張感があって、脚が細くなるとか……? なんにしても、簡単にはマネできそうにないですね。

元記事で読む