1. トップ
  2. スキンケア
  3. モテにも繋がる!男性目線で【清潔感のある】女性の特徴4つ

モテにも繋がる!男性目線で【清潔感のある】女性の特徴4つ

  • 2021.7.3
  • 11266 views

男性からの人気も高く、みんなから好かれる清潔感のある女性ですが、男性はどのような部分を基準にして、清潔感を判断しているのでしょうか。清潔感を身に付けることができると、一気にモテ始めるかもしれません。

今回は、男性が考える清潔感のある女性の特徴をご紹介します。男性の基準を知って清潔感を身に付けるようにしましょう。

きちんとしている身なりをする

きちんとした身なりをしているかどうかというのは、清潔感があるかないかの判断をされやすいです。きめ細かな肌だったり、サラサラしている髪の毛、シワのない服など、意外にも細かな部分まで見ています。

清潔感を手に入れるためにも、見た目を整えるところから始めてみてください、外に出るのに、寝癖のままというのは、清潔感を感じないですよね。誰に見られてもいいようにきちんとしていることが大事です。

綺麗な姿勢を心がける

綺麗な姿勢を心がけるというのも、清潔感に繋がります。姿勢を正して普段から座るようにしてみてください。綺麗な姿勢を心がけて保つだけでも、清潔感の他に、上品さの女性という印象も持たれます。

悪い姿勢をしていると、どうしても品のないイメージがあるので、猫背になっているる方は、特に気を付けるようにしてください。身体の健康にも悪いので、これを機に直してみると、いいかもしれません。

匂いまで気を配っている

清潔感と匂いというのは、切っても切れない関係性を持っています。口臭や体臭、足のにおいなど、どれか一つでもマイナスになってしまう要素があると、不潔な印象を持たれてしまうこともあるのではないでしょうか。

男性からに人気も高い、柑橘系の香りや、シャンプーや柔軟剤のナチュラルな香りなどを意識して、匂いにも清潔感を取り入れてみてください。

ナチュラルなメイクをする

清潔感といえば、ナチュラルメイクとも言われています。透明感を感じるような印象を持っているナチュラルメイクは、清潔感を感じ、自然体な魅力に惹かれる男性も多いでしょう。

ついつい厚塗りにしたり、バサバサのまつ毛にしたりする方は、ナチュラルメイクを意識してみましょう。



まとめ

男性が考える清潔感というのは、そのままモテにも繋がります。男性は女性に清潔感を求めているので、少しずつ取り入れていき、清潔感のある女性を目指しましょう。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる