1. トップ
  2. レシピ
  3. ウイスキーで大人なお家時間を!グレンモーレンジィを嗜んでみて♪

ウイスキーで大人なお家時間を!グレンモーレンジィを嗜んでみて♪

  • 2021.7.3
  • 1219 views

こんにちは! 美人百花Flowers二期生のジェニカです。今回は、ラグジュアリー感あふれる最高で上品なウイスキー「グレンモーレンジィ」をご紹介したいと思います。

グレンモーレンジィとは?

出典: 美人百花.com

1843年に、スコットランドの北に位置するハイランド地方で誕生したシングルモルト・スコッチ・ウイスキーです。

創業178年を誇るグレンモーレンジィは、完璧すぎるウイスキーと言われていて、蒸留所が所有するスコットランドでは珍しいミネラル豊富な硬水「ターロギーの泉」とスコットランド産の大麦麦芽のみを使って作られており、さらに、こだわりぬいた特別なオリジナル樽で熟成されています。

出典: 美人百花.com

妥協することなく、伝統的な製法を大切に継承しながらも、常に革新的なウイスキー造りにこだわっているところが、完璧すぎるウイスキーと言われてる所以かも知れませんね。

パッケージがとってもお洒落♪

出典: 美人百花.com

写真の左から、オリジナル/ネクタードル/キンタルバン14年/ラサンタ12年/ラサンタ18年という種類のウイスキーです。

ご存じの方も多いかも知れませんが、LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)は、あのルイ・ヴィトンやDior、セリーヌなどの有名なグループの傘下ブランドです。ラグジュアリーで上品なボトルのデザインが素敵すぎます♡ 自分で楽しむのはもちろん、贈り物にも最適です。

初めてウイスキーを楽しむ場合どうやって飲めばよいのか迷いますよね。初心者さんにおすすめなのは、グレンモーレンジィのオリジナルをオンザロックで飲むことです♪ あまりクセもなく非常に飲みやすいです。

ほのかなオレンジの香りが穏やかな時間を彩ると思います。私の好みは18年が大好きです。グレンモーレンジィは、どの銘柄も高いクオリティなので、ぜひ堪能してお気に入りの一本を見つけてみてください。

Flowers二期生 ジェニカ

出典: 美人百花.com

28歳。言葉や外見のハンデに負けず、ファッションで自分を表現したり、きれいになるために努力を続けることで、すべてをプラスに変えてきました。私の経験や知識を伝えていき、笑顔の女性が少しでも増えたらうれしいです!

元記事で読む
の記事をもっとみる