肌ケアを頑張る人ほどシミが多い!?夏の美白ケアは頑張らないで結果を出そう!

美に関心が高く、ケアも十分に行っているいわば、美容女子が年々増えています。しかし、こうした完璧主義な方こそ、肌をチェックし過ぎて欠点ばかり気になったり妥協しない紫外線対策やもっと美肌を目指そう!と無理をする心がストレスとなってその影響が肌に現れがち…。=肌ケアを頑張れば頑張るほど、ストレスとなってシミやたるみの原因を作ってしまっている可能性があるのです。

頑張っていないのに肌が白くてキレイな人は、時間の使い方が上手な人であり、頑張らずに結果を出すポイントを知っているから!本日は夏の美白ケアを頑張らずに結果を出す方法をお伝えしていきます。

美意識高い女子の落とし穴!

眠いけどこれだけは!今年は絶対焼かないからここぞとケアをしよう!疲れているけれど美白のために!など、ついつい頑張ってしまう方こそ、スキンケアを重荷に感じる原因に。実はスキンケアを重荷に感じるストレスこそ、活性酸素が一気に増え、肌の変化を敏感に感じ少しの老化も許さない神経質こそ、逆にシミやたるみ、キメの乱れなど美肌から遠ざける原因に。スキンケアに捧げる時間をしっかり取らずとも、余力でできる範囲内のお手入れで十分!その代わりに、コスメ選びにこだわり、自分が頑張らなくても頼れる美白アイテムを厳選しましょう。

頑張らなくてもキレイになれる美白アイテム

洗顔後、1点でお手入れが完了できるアイテムがあればスキンケアにかかる時間と手間を大幅カットできます。美白も基本ケアも1本でできてしまうオールインワンタイプにすれば頑張らずに美白もエイジングも同時にアプローチが叶います。

オールインワンアイテムで頑張らない


ながらマスクで頑張らない顔に乗せるだけでエステに近いスペシャルケアができるマスクやパックで肌に居座るどんよりくすみを一挙一掃しましょう。お風呂に入りながら、テレビを見ながら…といったながら美容ができるのでスキンケアへのストレスもなくなります。


1点チェンジで頑張らない夏に飛び交う、美白スキンケアシリーズの文字。今までのスキンケアは余っているけれど、美白の季節だしすべてラインでそろえるべき!?と悩む完璧美容女子は多いもの。すべて揃えるのではなくまずはローション、美容液などのうち1点をチェンジしてみて!大切なのは自分の肌に合った実力のあるアイテムを適切に使うこと!それだけで肌は素直に答えてくれますよ。


ポイントケアで頑張らないポツポツと現れるシミやそばかすは悩みのタネになりがち。紫外線の爪痕にはポイントケアが得なスポッツ美容液の集中的アプローチが有効!いつものお手入れにプラスするだけの、気軽で簡単な美白ケアです。

無理しない・頑張りすぎないスキンケアは、ストレスの抵抗力を高め、肌と心のコンディションを安定させます。お手入れから生まれるゆとりが、心のストレスを鎮め、肌を内側から輝かせてくれるのです。今年は絶対に美白!ならばお手入れは頑張らずに結果を出しましょう。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理