1. トップ
  2. ファッション
  3. 今夏は「グレー」が大正解♡ユニクロ「キレイめTシャツ」で顔タイプ別!バランスコーデ術

今夏は「グレー」が大正解♡ユニクロ「キレイめTシャツ」で顔タイプ別!バランスコーデ術

  • 2021.7.3
  • 72750 views

こんにちは!スタイリングプロデューサーのAKANEです。夏に買いたいトップス、白でも黒でもなく、今年はグレーが注目なんです!今回は顔タイプ別に、ユニクロのクレープジャージーTを使ってコーディネートを組んでみました!

簡単チェックで自分の顔タイプを診断!

まずはセルフチェックで自分の顔タイプはどれか診断してみましょう。

今回着回すのはこちら

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ クレープジャージーT(ノースリーブ)

価格:¥990(税込)

カラー:07 GRAY(写真)ほか、全4色展開。

今季はハイブランドからファストファッションまで、チャコールグレーが必ず置いてあります。

チャコールグレーはパーソナルカラー的にも得意な方が多い色。

クレープジャージーTはキレイめもカジュアルも着られるので、幅広く色々な方にお似合いになる商品です。

ジャージー素材なのでシワにもなりづらく、肩のところに少しタックが入っているので、気になる二の腕をカバーしてくれるデザインです。

今年買うなら白でも黒でもなくニュアンスカラーのグレー。チャレンジしたい方はぜひ参考にしてみてくださいね!

Type1:キュートタイプ

花柄スカートを合わせて女の子らしく

※モデル身長:155cm

スカート/GU

ベルト/LOWRYSFARM

バッグ/GU

サンダル/GU

可愛らしいテイストがお似合いになるキュートタイプ。

グレーは少し落ち着いた大人っぽい色なので、ブラウンの花柄スカートで柔らかさと女の子らしさを加えましょう。

小物はまずクリアバッグで軽やかに。

また靴をパンプスにしてしまうと綺麗にまとまりすぎて、人によっては老けて見えてしまう可能性があるので、サンダルでカジュアルダウンするとバランスが取れます。

私は黒しか持っていなかったので黒にしましたが、白やピンクなど明るい色にするのもおすすめです。

トップスはウエストインしてもいいですし、コーディネートにアクセントが少し足りないかなと思ったらこのように夏素材のベルトを巻くのもおすすめ。インするよりもコンサバ感がなくなりますよ。

あとは可愛らしいアクセサリーでコーデを盛りましょう!

Type2:フレッシュタイプ

ハーフパンツでボーイッシュに

ハーフパンツ/GU

バッグ/ZARA

サンダル/GU

シンプルカジュアルなテイストがお似合いなフレッシュタイプは、ハーフパンツを合わせてボーイッシュに着ましょう。

タンクトップにハーフパンツだけだと夏の少年のようになってしまうので、足元は大人っぽいミュールサンダルを合わせて。

ゴールドのアクセサリーをつけて、女性らしさもプラス。

全体的にシンプルなコーディネートなので、ストライプのバッグを合わせて個性を出しました。ショルダーバッグとしてそのまま肩掛けしてもお似合いになりますよ!

ハーフパンツを着用するときはなるべく色を入れずモノトーンにしましょう。

今年はバミューダパンツが流行っているので、プチプラブランドでも豊富に売っています!

センタープレスの入ったものを選ぶと、より大人っぽくはけますよ。

Type3:フェミニンタイプ

サテンスカートを合わせて大人の色っぽさを

スカート/Noble

バッグ/GU

サンダル/RE:EDIT

女性らしいコンサバスタイルが得意なフェミニンタイプは、白のサテンスカートを合わせて色っぽく。

トロンとした落ち感の生地の組み合わせはとても女子らしくてフェミニンさんにぴったり。

黒の靴や小物を黒にしてしまうとカッコよくなりすぎてしまうので、柔らかく見せるためにブラウンの小物で揃えましょう。

さらに大人の女性らしさをプラスするために、少し大きめの華やかイヤリングをつけると良いですよ。

このトップスは、フェミニンさんがカジュアルを着るときにもおすすめです。細身のデニムなどを合わせて着てみてくださいね。

Type4:クールタイプ

ベーシックカラーでまとめてシンプルクールスタイルに

パンツ/Noble

バッグ/CELINE

サンダル/Salvatore Ferragamo

かっこいいテイストがお似合いなクールタイプ。濃いブラウンのジョガーパンツと合わせて、少しスポーティーなかっこよさを。

スポーティーさの中にも大人の女性の余裕が欲しいので、女性らしいヒールサンダルを合わせて。

ベーシックカラーの組み合わせの中にもかっこよさと個性が生きるコーディネートです。

トップスはきちんと全部インしてもいいですが、スポーティーなパンツをはいているので後ろは出してリラックス感を。シルバーのアクセサリーでまとめることで、よりかっこよさが引き立ちます。

いかがでしたでしょうか?今年のトレンド、グレートップスを使ったコーデ、ぜひ取り入れてみてくださいね!

顔タイプについて詳しく知りたい方、プロに診断して欲しい方はお気軽にご相談ください!

Instagramでは日々のコーディネートを配信してますので、よろしければそちらもフォローお願いします!

※記事内の商品情報は2021年7月1日時点です。

記事協力:ユニクロ

元記事で読む
の記事をもっとみる