1. トップ
  2. 恋愛
  3. あんなに大好きだったのに…。彼氏のことがどうでもよくなった理由

あんなに大好きだったのに…。彼氏のことがどうでもよくなった理由

  • 2021.7.3
  • 2861 views

あんなに大好きだった彼氏。その気持ちがいまでは嘘だったかのように、感じられることがあるかもしれません。

だんだんと冷めていく人もいれば、急にふと彼への愛情がないことを自覚する人もいそうです。

そんな今回は、女性たちが「彼氏のことをどうでもよくなった理由」を紹介します。

彼氏が格好よくないことに気がついたため

「最初は超カッコいいと思って付き合ったのですが、時間が経ってみるとそうでもなかったことがありますね」(23歳女性/アパレル)

「高スペックな彼に惹かれて付き合ったのですが、ただのチャラ男でした。最初は好きだから振り向いてもらおうと頑張りましたが、だんだん面倒くさくなりましたね」(25歳女性/受付)

たとえ見た目が普通だったとしても、内面が素敵だったら自然と格好よく見えるもの。

つまりここでいう「格好いい」は、見た目と内面の両方が含まれるようです。

性格は外見に表れるものですから、男性だけではなく私たちも気をつけるべきでしょう。

あまり会えないため

「彼は『忙しい』が口癖で、遠距離でもないのに3ヵ月以上放置されることがしょっちゅうあった。『私との結婚も考えてくれていないんだろうな』と思うと、すべてがどうでもよくなりました」(28歳女性/営業事務)

仕事などである程度会えないのは仕方がないことですが、それが数ヵ月単位となると問題ですよね。

どんなに大好きな彼でも、気持ちが冷めてしまうかもしれません。

「彼にそこまで必要とされていないのかな……?」と思うほどに、別れを覚悟するようです。

何度言っても分かってくれないため

「同棲している彼に『洗濯物は裏返しにしないで』『電気はちゃんと消して』などとお願いをしていたのですが、まったく聞いてくれず……。結婚まで考えていたけれど、別れることにしました」(30歳女性/美容師)

たとえ些細なことだったとしても、生活を共にするのであれば協力してほしいもの。

でも何度言っても聞いてくれない彼を見て、女性も愛想を尽かしてしまうようです。

好きな人がほかにできたため

「どんなに好きな彼氏がいても、ほかにいいなと思う人がいたら心変わりしちゃうよね……(24歳女性/医療事務)

ほかに好きな人ができたら、彼氏のことなんてどうでもよくなるとの意見がありました。

またその場のノリでなんとなく浮気をする男性に対し、女性の浮気は本気のことが多いものです。

男性のみなさんは「愛されているから」と油断していると、あとでツラい思いをするかもしれません。

小さなすれ違いがきっかけ

小さなすれ違いから、彼のことがどうでもよくなるケースが多いみたいです。

彼氏と別れたあと、素敵な恋人が見つかることを祈っています。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる