1. トップ
  2. ファッション
  3. 《ダイソー》人気の夏グッズ14選!雑貨や優れものなど今買うべきおすすめアイテム

《ダイソー》人気の夏グッズ14選!雑貨や優れものなど今買うべきおすすめアイテム

  • 2021.7.3
  • 8347 views

夏におすすめのダイソーの人気雑貨

夏におすすめのダイソーの人気雑貨をたっぷりお届け。ダイソーには夏のレジャーで役立つ便利な優れもの雑貨から、夏のインテリアに映えるおしゃれ雑貨まで幅広く揃っていますよ。

今回紹介する夏グッズはすぐに売り切れしまう優れもの商品ばかりなので、ぜひチェックしてみてください。今年の夏はダイソーグッズと一緒に楽しく過ごしましょう。

夏におすすめのダイソーの人気雑貨|便利

夏のお買い物に便利な保冷バッグ

夏のお買い物で役立つ人気グッズが、ダイソーの保冷ショッピングバッグ。

暑い季節はお肉やお魚などの生鮮食品を持ち歩くのは少し心配ですが、ダイソーの保冷ショッピングバッグがあれば安心です。

持ち手が幅広い作りになっているので、牛乳やスイカなどの重たいモノを入れても肩に負担がかかりません。

チャック付きで中をしっかり隠せるところも便利です。

夏に似合うおしゃれなクリアポーチ

夏のレジャーのお供におすすめの人気グッズが、ダイソーのスクエアポーチ。

ビニール製のクリアポーチは濡れても安心なので、プールや海に行く時の小物入れとして役立つ優れものです。

マチがしっかりあるポーチなので、コスメやハンカチなどの小物がたっぷり入りますよ。

ビニール製のポーチはアルコールシートできれいに拭けるので、マスクケースとして使うのもいいですね。

夏の暑さに役立つ扇風機ホルダー

暑い夏のお出かけに役立つアイテムといえばコンパクトなハンディ扇風機ですが、手で持って歩くのは少し大変ですよね。

そんな時に便利な人気グッズが、ダイソーのミニ扇風機用ホルダー。

シリコン製のホルダーで、自転車やベビーカーにハンディ扇風機を簡単に固定できる優れものです。

ラックの支柱やテーブルの脚にも取り付けられるので、家の中でミニ扇風機を使いたい時も便利ですよ。

夏の虫刺されを防げる虫よけシール

夏のレジャーの必須アイテムといえば、虫よけグッズ。

虫よけスプレーも便利ですが、子供や敏感肌の人は抵抗がある場合もありますよね。

そんな時におすすめの優れものグッズが、ダイソーで人気の虫よけシール。

ダイソーの虫よけシールは、洋服やバッグに貼るだけで簡単に虫よけができるのがとても便利です。

動物柄の可愛いシールなので、子供も喜んで貼ってくれそうですよね。

夏にアウトドアに便利な防水バッグ

海水浴やキャンプなどの夏のアウトドアシーンにおすすすめの人気グッズが、ダイソーのレジャー防水バッグ。

しっかり水を防いでくれるので、濡れた水着を入れる時に便利です。

肩掛けや斜め掛けもできる優れもので、キャンプの食料など重たいモノを持ち運びたい時にも役立ちます。

今回紹介するのは大きな15リットルサイズですが、コンパクトな3リットルサイズもありますよ。

夏の散歩で便利なフラットサンダル

最近話題になっている100均の人気夏グッズといえば、ダイソーのフラットサンダル。

千円以上はしそうなサンダルが100均でリーズナブルに買えるとは驚きですよね。

シンプルなデザインがおしゃれなサンダルなので、コンビニに行く時や犬の散歩くらいなら十分使えそうです。

軽いEVA素材のサンダルで持ち運びもしやすいので、海水浴やキャンプ用に使うのもアイデアですね。

夏の体調管理に必要な温湿度計

夏バテ防止に役立つ便利グッズが、ダイソーの温湿度計。

ダイソーの温湿度計は温度と湿度をはっきり表示してくれるので、ひと目で今の状態が分かるのが便利です。

どこにでも付けられるフックタイプなので、キッチンやワンちゃんのゲージなど幅広い場所で使えるのがいいですね。

部屋の温度と湿度が分かればエアコン調節もしやすいので、より快適な環境を作れますよ。

夏におすすめのダイソーの人気雑貨|おしゃれ

夏のテーブルを彩る竹コースター

夏のティータイムにおすすめの雑貨が、ダイソーで人気の「竹ひまわりコースター」。

ナチュラルなデザインと繊細な作りがおしゃれなコースターは100均グッズとは思えません。

いつもの麦茶やアイスコーヒーもダイソーの竹コースターの上に乗せれば、テーブルを彩るインテリアになります。

テーブルが濡れないように裏側にプラスチックがはめ込まれているところも便利です。

夏の花が映えるアンティーク調花瓶

夏のお花を飾るなら、ダイソーで人気のおしゃれなガラス花瓶がおすすめ。

ダイソーのガラス花瓶はアンティーク調のデザインがとてもおしゃれなので、花を飾らなくてもインテリア雑貨として活躍します。

どちらもおしゃれですが特に人気が高いのが、左側の色付きのガラス花瓶。

落ち着いたブルーグレーのガラス花瓶は、花の美しさをより際立ててくれます。

グラデーションが夏に涼しい花瓶

暑い夏を楽しく過ごすなら、涼しげなデザインの雑貨を飾るのがアイデア。

ダイソーで人気のグラデーションデザインの花瓶は、リゾートの海を思わせる配色がとてもおしゃれです。

生花を飾る時間がない場合は、写真のようなドライフラワーを飾ってもインテリアに映えますよ。

秋に似合うドライフラワーも花瓶のデザインを変えるだけで、夏にぴったりのインテリアになりますね。

夏を盛り上げる七夕装飾

家にいる時間が多いなら、七夕のようなイベントを思いっきり楽しむのがおすすめ。

七夕を楽しむためにおすすめの人気グッズが、ダイソーの七夕装飾セット。

ダイソーの七夕装飾セットはキラキラのホログラム飾りがたくさん入っているので、部屋を装飾するとテンションが上がりそうですね。

パステルカラーの短冊飾りがおしゃれなので、子供がいない家にもおすすめですよ。

暑い夏を冷やしてくれる保冷剤

暑い夏に何かと役立つ人気グッズといえば、ダイソーの保冷剤。

最近の100均の保冷剤はおしゃれなタイプが多いですが、ダイソーの保冷剤はシンプルなデザインで幅広いシーンで使えるのが魅力です。

横幅が約20cmある大きめの保冷剤なので、大きなお弁当箱もしっかり冷やせますよ。

こんなおしゃれなデザインの保冷剤を置いておけば、冷凍庫の中もインスタ映えしそうですね。

夏の水分補給にぴったりのおしゃれグラス

暑い夏に飲む冷たいジュースや麦茶は格別ですよね。

夏のドリンクをさらに美味しく飲むなら、ダイソーで人気のグラスがおすすめ。

ダイソーのグラスはカジュアルな印象のロゴデザインがとてもおしゃれです。

こんなおしゃれなグラスがあるなら、アイスコーヒーを用意してカフェ気分を味わうのもいいですね。

デザインがおしゃれなので、小さなスプーンやフォーク入れとしても使えそうです。

夏のコーデが映えるマリンバッグ

夏のコーディネートで活躍してくれる人気アイテムが、ダイソーのマリン柄トートバッグ。

マリンデザインが可愛いトートバッグは、Tシャツとデニムのシンプルなコーディネートに映えるのが魅力です。

余計な装飾がないシンプルなデザインのバッグなので、幅広いコーディネートに活用できますよ。

ネイビーとグレーの2色展開でそれぞれ印象が違うので、2色揃えるのもおすすめです。

夏におすすめのダイソーの人気雑貨|まとめ

今回は、夏におすすめのダイソーの人気雑貨を紹介しました。ダイソーの夏グッズは便利な優れものから、おしゃれな雑貨まで幅広く揃っているのが魅力。

100均とは思えないおしゃれな雑貨も多いので、インテリアでも活躍してくれます。

家で過ごす人もレジャーに出かける人も、ダイソーの夏グッズがあればさらに楽しく過ごせますよ。今年の夏はダイソーグッズで盛り上げましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる