1. トップ
  2. ヘア
  3. モテたいならギャップが大事♡ いつもと違う女子力UP「ポニーテールヘア」

モテたいならギャップが大事♡ いつもと違う女子力UP「ポニーテールヘア」

  • 2021.7.2
  • 3778 views

髪の毛をひとつ結びする「ポニーテール」は、誰でも簡単にできるヘアアレンジの定番。スッキリとした印象を与え清潔感もアップするので、モテヘアとしても人気が高い髪型です。今回は、いつもとひと味違うポニーテールを提案。女子力がグンとアップする、モテかわポニーテールをチェックしていきましょう。

定番のヘアアレンジが垢抜けるハイポニー

手ぐしでざっくりとラフにまとめたポニーテールは、おしゃれな抜け感を演出できるヘアアレンジ。高い位置で結ぶことで、ヘルシー&フレッシュな印象も与え好感度アップも期待できます。顔まわりのおくれ毛を引き出し、ゆるくまとめてニュアンス感を出すと、大人っぽく仕上がりますよ。

きれいな色気をまとえるローポニー

低い位置でひとつ結びするローポニーは、上品で落ち着いた印象を与えたいときにおすすめ。元気で若々しいイメージのポニーテールも、低い位置に作ることで大人の色気を醸し出すことができます。髪をゆるく巻いて無造作に束ね、あえてサイドにずらして結ぶと、綺麗なお姉さんの雰囲気たっぷりに♡

ゴムを隠して洒落感アップ

簡単にできるポニーテールを手抜きに見せないようにするには、ヘアゴムを隠すのがマスト。好きな位置で結んだら、毛先をゴムに巻きつけるのがポイントです。トップの髪の毛を軽く引き出してボリュームを調整し、おくれ毛でこなれ感をプラスするのもコツ。ポニーテールは、きっちり結んでしまうと老けて見えるので注意してくださいね。

一気にかわいくなるリボンアレンジ

バックスタイルがよく映えるポニーテールは、リボンを使ったアレンジもおすすめです。ひとつ結びした髪にリボンを巻きつけるだけでOK! いつもよりちょっぴりスイートな印象になれるヘアアレンジは、かわいく変身したいデートにもぴったりです。簡単におしゃれな髪型が作れるので、不器用さんもぜひ挑戦してみて。

ヘアアレンジの定番「ポニーテール」ですが、結ぶ高さによってかなり雰囲気が変わることがわかりました。いつもの自分とイメージを変えたいなら、ギャップ萌えが狙えるポニーテールヘアアレンジがおすすめです。ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kimuraippei様、@euphoria_ginza01様、@euphoria_aiki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる