1. トップ
  2. ヘア
  3. 梅雨=髪型キマらないを脱出!【束感ヘア】でぬかりない美人ヘアに♡

梅雨=髪型キマらないを脱出!【束感ヘア】でぬかりない美人ヘアに♡

  • 2021.7.2
  • 2637 views

梅雨の季節になると、髪のうねりや広がりでヘアスタイルがキマらない事が多いですよね。そんな今の季節におすすめの【束感ヘア】5選をご紹介します。どんな髪質やヘアスタイルの方でも出来る、アレンジのしやすさがポイントです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

束感で色っぽさUP

うねりが気になる今の季節、結べる長さのロブヘアは人気のヘアスタイルです。全体に軽さを出したヘアは自然に外にはねるようにカットされています。濡れたような質感が色っぽいこちらのアレンジは、ワックスやスタイリング剤を使って束感を作ったらスタイリングは完了です。忙しい朝にも嬉しい万能なスタイルですよ。

コンパクトボブは前髪に束感を

夏に向けて髪を軽くしたい。そんな方は思い切ってショートボブにチャレンジしてみては。前髪を長めに設定したこちらのスタイル。自然にサイドに流れるラインが、大人っぽく上品な印象を与えてくれます。前髪の束感で、抜け感も演出できます。

切りっぱなしボブも束感でキュートに

切りっぱなしボブは元気で可愛らしいイメージですが、湿気の多い今の季節は広がりに注意が必要。毛先に束感を出して外ハネにアレンジすると、広がりを抑えられますよ。短めボブがキュートなこちらのスタイルをお手本に。

外ハネロブも束感でスタイルキープ

濡れたような束感が色っぽいこちらのロブヘア。髪に動きが出るようにカットしているので、束感を作って自然な外ハネをキープしたらスタイリング完了です。女の子らしくてこなれ感もある、絶妙な重✕軽ヘアです。

髪の流れがポイント!柔らかボブ

重めボブに飽きたら、レイヤーボブを楽しんでみて。スタイリング剤を使って束感を作れば、うねりも気になりません。自然な毛の流れを楽しめて、アレンジの幅も広がりますよ。透明感のあるオーリーブベージュカラーがとっても綺麗ですね。

今回は、梅雨の時期に最適な【束感ヘア】をご紹介しました。気になるうねりや広がりは、カットやアレンジで撃退しましょう。束感ヘアをマスターして、梅雨もヘアアレンジを楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori

元記事で読む