1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「即効性はない」トレーナーが話題のエクササイズ動画を指摘

「即効性はない」トレーナーが話題のエクササイズ動画を指摘

  • 2021.7.3
  • 811 views

Instagramで85万人ものフォロワーを抱え、パーソナルトレーナーとして活躍するコートニー・ブラックさん。彼女は先日、TikTokで話題になっているお腹のダイエット方法は「効果がない」と自身のInstagramに投稿。

今回コートニーさんが指摘した問題のダイエット動画は、TikTokで多く拡散されたリズムに合わせてお腹を上下に動かすというもの。自身のInstagramに同動画を投稿し、「これでお腹が引き締まるわけがない」と主張。

View this post on Instagram

A post shared by Courtney Black/ HOME WORKOUTS (@courtneydblack)

「TikTok上の検索ページでほぼ毎日目に入ってくるこの疑わしい動画に、苛立ちを感じています。これらの動画を見て、影響を受けた人がたくさんいるはずです!」

またコートニーさんは、現在の目標が体重を減らすことである場合、「即効性のある解決法」ではなく、カロリーを消費するためには健康的なカロリー摂取や、より多く運動することが最善のアプローチだと述べた。

さらに、体の一部分だけを集中的に脂肪燃焼させることも不可能であるとコメント。

「お腹の脂肪を落としたい場合、これらの動画を信じないでください…。食事を健康的な量にして、もっと体を動かすようにしましょう。この組み合わせが、カロリーを燃焼するのに最適なんです。そしてもちろん、この動画のトレーニング方法に即効性はありません」

同投稿で正しいダイエット方法について言及したコートニーさんだけど、それだけでなく「ダイエット文化は有毒である」とも主張している。

コートニーさんの投稿には、すでに1万9,000以上ものいいね!と数百件のコメントが寄せられ、TikTok上でも彼女が編集した動画が流れてきたとのメッセージも届いているよう。

View this post on Instagram

A post shared by Courtney Black/ HOME WORKOUTS (@courtneydblack)

SNSが普及し、様々な情報が得られるようになった現代。話題になっているからという理由だけで行動せず、本当に正しい情報なのか自分でしっかり見極めていきたいですね。

※この翻訳は抄訳です。

Translation: ARISA ISHIMOTO

COSMOPOLITAN UK

元記事で読む
の記事をもっとみる