1. トップ
  2. メイク
  3. ソウルナンバーでわかる◆あなたのメイクポイント&ラッキーカラー活用方法

ソウルナンバーでわかる◆あなたのメイクポイント&ラッキーカラー活用方法

  • 2021.7.2
  • 1202 views

ソウルナンバーでわかる◆あなたのメイクポイント&ラッキーカラー活用方法

みのり

メイクというのは自分への影響というより、相手へのアピールという意味でもとても重要です。あなたの好感度を上げるために色を有効活用し、自分に合うメイクをすることで、あなたの魅力は今以上に輝きます。

ソウルナンバーってどうやって求めるの?

ソウルナンバーは自分の生年月日を足し算し、1つの数字を求めます。
【例】1995年11月25日生まれの人
⇒ 1+9+9+5+1+1+2+4=32
32を1桁になるまで足す⇒ 3+2=5

ソウルナンバーは『5』

ソウルナンバー『1』の人

☆メイクのポイント☆
決して無理をしないせず、マイペースなあなたは、自分のメイクに関しても『今のままでいい』と思ってしまっていませんか? ラッキーメイクをするには、自分のチャームポイントと思う1ヶ所にだけポイントをおきます。眉ならクッキリハッキリと。目なら大きく見えるような工夫を。自分の魅力をワンランクアップさせてください。

◇ラッキーカラー活用法◇
保守的な面の強いあなたは、思い切って派手めな色を取り入れると運気アップ。特に口元がさみしくなりがちなので、少し赤見の強い口紅を選ぶと良いです。ファンデーションは、ややピンク系がおすすめ。
ネイルにも、色を取り入れると幸運が訪れる事が増えます。普段あまりネイルを塗らない人もピンクやオレンジなどの、肌なじみの良い色を取り入れてみてください。

ソウルナンバー『2』の人

☆メイクのポイント☆
もともと派手な面gなあるので、あえてその気持ちを抑えて優しい印象を与えるメイクを心掛けるとよいでしょう。基本はオフィスメイク。強い色や、ラメなどは使わず、ベーシックなメイクが幸運を引き寄せます。ヘアスタイルも、自分が良いと思うものではなく、ややおとなしめなヘアスタイルにすると吉。
ただし、メイク関連の新製品は常にチェックし、周りの人に情報を発信することであなたの運気アップに繋がります。

◇ラッキーカラー活用法◇
アウトドアに似合うようなオレンジ系の色をつかってみてください。口紅はオレンジ系、アイメイクもベージュからオレンジ系の色を選ぶとラッキーを呼び込みます。
またネイルアートを楽しむのもよいでしょう。ただし、ここぞという時はマニキュアを落として、爪を綺麗にし、整えておくことでさらに運気アップ。

ソウルナンバー『3』の人

☆メイクのポイント☆
生まれ持った明るさに支えられ、ノーメイクでも良いくらいの魅力があるあなた。しかし、自分の長所を引き出し、欠点をカバーする方法も良く知っています。
さらに、周りの人に対する好感度の高いメイクにするには、女友達とメイクやヘアスタイルについてアドバイスをし合うとよいでしょう。女同士で研究することで、自分で気付いていなかった魅力を発見できます。

◇ラッキーカラー活用法◇
水や海にツキがあるあなたは、アイメイクにブルー系や光るものを取り入れると吉。口紅は、やや日に焼けた肌に似合うオレンジ系にすると良いです。ただし、普段キツイことを言ってしまいがち名あなたは、唇を可愛いイメージにすると言葉が和らぎます。赤みの強い色より、落ち着いた色味を選ぶとよいでしょう。

ソウルナンバー『4』の人

☆メイクのポイント☆
常に異性を意識しているところがあるあなた。メイクも男性に好感度の高い、女らしい雰囲気作りを心掛けるとよいでしょう。あなたの場合は、ほんわかした女らしさよりもキリッとした美しさを表現すると運気もアップします。自分のチャームポイントに絞って魅力をアピールしてください。
ヘアスタイルはロングが吉。さらさらした綺麗な紙を保つようにすると、女らしい魅力を上手くアピールできます。

◇ラッキーカラー活用法◇
いろいろと塗りすぎず、本来のあなたをアピールした方が魅力が引き立ちます。透明度のあるファンデーションで素肌感を活かして。口紅は赤味の強いものを選ぶと良いでしょう。目元は眉やアイラインなどに力を入れ、アイシャドウにはあまり色を使わない方が効果的。
ネイルはあまり長くしないことがポイント。色は、紫、グリーン系を選ぶと運気を引き寄せます。

ソウルナンバー『5』の人

☆メイクのポイント☆
「見た目よりも中身」と思っているあなた。あまりメイクに興味のない人も多いでしょう。ただ、それがマイナスに働くこともあるので要注意。メイクに関するアドバイスをくれる人を探しておくことが大切。
メイクは流行を取り入れて、その時々で雰囲気を変えていくと良いです。ただし、極端な色を遣い過ぎないように気を付けて。個性的なのは良いのですが、浮かないように周りを良く見ておくことで運気もアップしていきます。

◇ラッキーカラー活用法◇
いろいろな色を使いたいという気持ちが強いあなたは、なるべく自分の歯だと同じ色のファンデーションをベースに、自然な雰囲気を作ることで、その周りの色が引き立つようになります。ただ、目のパワーが強いので、アイメイクはピンク系で、ほんわかした雰囲気作りをするとよいでしょう。
ネイルは黄色が吉。ゴールドをポイントに使ってみるのも効果的です。

ソウルナンバー『6』の人

☆メイクのポイント☆
とらえどころのない雰囲気を持っているあなたは、透明感のあるメイクが似合います。一見すっぴんのような素肌メイクがラッキーを引き寄せます。
また、美しい素肌メイクには、なによりも素肌が重要。常にスキンケアには力を入れて、美しい素肌を保つように心掛けてください。

◇ラッキーカラー活用法◇
ファンデーションの基本は、自分の素肌の色ですが、ややピンク系にするとツキがアップします。口紅も薄いピンクが良いです。目元は、アイシャドウより、眉やアイラインに力を入れ、まつげを長く伸ばして、ゴージャス感を演出しましょう。
ネイルは透明感があるブルー系が吉。石や花の模様をワンポイントに使うのも良いでしょう。

ソウルナンバー『7』の人

☆メイクのポイント☆
箱入り娘的な雰囲気があり「流行のものより、親から与えられているものを身に付けていればよい」という気持ちを持っているあなたは、メイクもオーソドックスなものを好みがちですが、ラッキーメイクをするには、少し派手めな色をプラスしてください。流行の色をどこか一箇所に取り入れるとよいでしょう。
特にアイラインやアイシャドウ、マスカラは上手に活用してください。目元に個性を出してパワーを与えると運気アップに繋がります。

◇ラッキーカラー活用法◇
ファンデーションは、日本人の肌の基本と言われるオークル系でベーシックに。そこにオレンジ系の色をプラスするのがポイント。アイメイクはオレンジに合う、ベージュやオレンジ、ブラウン系を選ぶと良いでしょう。
ネイルは、ベージュからオレンジ系の色でいろいろトライしてみて。赤や黄色、ブルーをワンポイントに使うのも吉。

ソウルナンバー『8』の人

☆メイクのポイント☆
人から言われた事を引きずる傾向があるあなたは、メイクも友達や母親からの化粧品情報や評判に振り回されがち。それによって、どこかあか抜けないメイクになることがあるので注意。
まずは自分で流行を研究して、上手く取り入れていくこと。ただし、自分に合うかどうかもチェックして。特に強い色は肌に合うかどうかをしっかり見極め、全体的に優しい雰囲気作りをすると幸運を引き寄せます。

◇ラッキーカラー活用法◇
自分の言ったことでトラブルを呼んでしまいがちなあなたは、いつもの口紅の色を変えて見てください。相手が強い人の場合、抑えたピンク系に。相手が弱い人なら強い赤系に、少しゴールドを入れるのも良いでしょう。アイメイクは薄めのブルーがツキがアップ。
ネイルは赤系を中心に選び、やや透明感があるものを選んでください。

ソウルナンバー『9』の人

☆メイクのポイント☆
目に力があるのですが、目にポイントをおくとあなたの印象がシャープになりすぎる傾向があるので要注意。優しく好感度の高いラッキーメイクをするには、口元やチークなどをポイントにすることが大切です。
メイクはラインよりも色で柔らかくすることを心掛け、顔全体から優しさが滲み出てくるような雰囲気を作ることで運気アップに繋がります。ヘアスタイルも、少し巻き髪にするのがおすすめ。

◇ラッキーカラー活用法◇
メイクはピンクをメインに使ってください。口紅もアイシャドウもピンク系がよいでしょう。アイラインやマスカラは、あまり黒く強くしない方が吉。ネイルは甘い色味を選び、花の模様を加えると優しい気持ちが生まれます。
あなたは頭の中であれこれ考えるのが得意なので、メイクも研究をしているでしょう。ただ、それが似合っていない可能性もあるので、自分に合うかどうかを人に聞いてみるのも必要です。

出典:istock

元記事で読む