1. トップ
  2. ヘア
  3. 今、話題…!【韓国ボブ】で色っぽ大人女子に♡

今、話題…!【韓国ボブ】で色っぽ大人女子に♡

  • 2021.7.2
  • 8139 views

今、おしゃれさん達の間で話題の「タンバルモリ」をご存じですか? 韓国語で短めのボブへアを意味する言葉で、日本でも人気のあるヘアスタイルです。今回は【韓国ボブ】っぽいヘアスタイル4選をお届けします。キュートさの中にも大人の色っぽさを感じさせるタンバルモリは、日本の女性にも取り入れやすいスタイルですよ。早速チェックしてみましょう。

柔らかい毛の流れで韓国っぽスタイル

韓国ボブの必須要素は、何と言っても毛の流れ。自然にサイドに流れる前髪は、どこか大人の色っぽさを感じさせますね。やわらかく女性らしいイメージで、大人女子も気軽にチャレンジできるヘアスタイルです。

内巻きワンカールで韓国巻き

重めのワンレンボブが韓国っぽいこちらのヘアスタイル。ナチュラルなボブへアは世界中で愛されるヘアスタイルですが、大きめのヘアアイロンでワンカールすると、グッと大人っぽい印象に。その日の気分によって違った印象を楽しめるのも人気のポイントです。

タンバルモリで横顔美人

タンバルモリの基本、Aラインシルエットの重めボブ。こちらのスタイルは、あごのラインに沿って一直線にカットされた短めのボブスタイルです。大きめのアイロンで内巻きにし、やわらかで優し気な印象に仕上げています。横から見たシルエットの美しさもタンバルモリの魅力ですね。

シースルーバングで抜け感ボブ

透け感のある前髪が韓国っぽいこちらのヘアスタイル。ワンレンボブをベースに、適度にレイヤーを入れてアレンジしています。前髪ありのボブスタイルを希望するなら断然シースルーバングがオススメ。軽さと抜け感を表現できるシースルーバングと韓国ボブとの合わせ技で、キュートなイメージに変身できますよ。

今、話題沸騰中の【韓国ボブ】をご紹介しました。Aラインシルエットのおかっぱボブは、大人っぽくイメチェンできるだけでなく、ナチュラルな色っぽさもUPできますよ。ヘアチェンジにお悩み中の方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@okadaaa0109様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori

元記事で読む
の記事をもっとみる