1. トップ
  2. グルメ
  3. 【江波東】売り切れゴメン!南インドカレー「ぱんちょり.」

【江波東】売り切れゴメン!南インドカレー「ぱんちょり.」

  • 2021.7.2
  • 2192 views

こんにちは! 甘辛両党特派員のmocoです。

先日、南インドカレーとスパイス料理のお店「pancholi.(ぱんちょり.)」へ行ってきました。 席の予約は不可。予約はテイクアウトのみ!売り切れ次第終了のカレー屋さんです。 店名「ぱんちょり」の由来は、よくあるスパイス名や地名ではなく、店主の宮本さんがカレー修行でインドへ行っていた際、お世話になった診療所の先生の名前。 旅するカレー、薫るスパイス! カレー大好き!自称カレー部 部員(笑)の私おススメのお店です。

パッと見「交番?」と思っちゃう感じのオシャレな外観
出典:リビング広島Web

場所は、広電 江波駅の目の前。 大通りに面した側からは、併設のクラフトビール醸造所「セッションズブリュワリー」が見えます。 でも「ぱんちょり.」の入り口は、向かって左側の路地を入った所にありますよ。

出典:リビング広島Web
出典:リビング広島Web

今回うかがったのは、日曜日の13時頃。 運よく並ばず入店できましたが、お店の中は常に3/4は埋まっている状態でした。 カウンター席・テーブル席・ソファ席のある素敵な店内。 色々見たくてウズウズです。

あいがけカレーは、ランチ時間のみ
出典:リビング広島Web

この日のカレーは、「チキンカレー」と「アジのココナッツカレー」。 欲ばりの私は、どちらも食べられる「あいがけ(2種盛り)カレー」をチョイス。 注文時にパクチーの有り無しも聞いてくれる気遣いも嬉しいです。

カレーが来るまで、店内をキョロキョロ。 オリジナルのスパイスミックスがありました。

出典:リビング広島Web
出典:リビング広島Web

オシャレなカラーサンドのインテリアみたい!

「作るの難しくないですか?」と聞くと、「レシピに忠実に作れば大丈夫ですよ。でも、私は玉ねぎを焦がしてしまって、ちょっと違うものになっちゃいましたけど(笑)。」と 正直に話してくれる可愛いバイトさん。

すごい品数!
出典:リビング広島Web

来ました!あいがけカレー。 わ~っ!沢山の副菜! 「どうやって食べたらいいですか?」と聞くと「とにかくごちゃ混ぜにして食べてください」と。 え~っ!全部混ぜちゃうの?! 詳しくは、インスタグラムのハイライト「食べ方のご案内」でも紹介されています。 混ぜることで、甘・塩・酸・苦・旨の五味を一口で一気に刺激されるよう考えられたバランス。 恐れることなく混ぜちゃいましょう! ちなみに、とっても辛そうな赤いトマトチャトニ(写真手前)は、実は全然辛くなく、しっかりとした甘みと旨味のある佃煮の様な感じです。

辛すぎない体に優しいカレー。 『おいしい・楽しい』カレーです!

クラフトビール醸造所「セッションズブリュワリー」
出典:リビング広島Web

ところで、冒頭に少しふれましたが「ぱんちょり.」は、クラフトビール醸造所「セッションズブリュワリー」に併設しており、ドラフトビール(生ビール)も飲むことができます。

出典:リビング広島Web
出典:リビング広島Web

カレーとビールも最高ですが、厨房の上にある黒板には気になるビールのお供メニューがいっぱい!

出典:リビング広島Web

「アホきつね」って何? …聞き忘れました(笑)

「セッションズブリュワリー」は、2018年4月に醸造を開始した、広島市内初!のクラフトビール醸造所。 でも私 車で来ちゃったよ~(涙)と思いましたが、併設店舗の「Fuel store」で瓶ビールなどを買って帰ることもできるんです。

出典:リビング広島Web
出典:リビング広島Web

ちなみに、「ぱんちょり.」と「Fuel store」は別会計。

出典:リビング広島Web

とっても気さくにお話をしてくださり、楽しいひと時を過ごすことができました。 ご馳走様でした。

後は、瓶ビールでお家時間も楽しみます♪

出典:リビング広島Web

南インドカレーとスパイス料理のお店「pancholi(ぱんちょり.)」 住所: 〒730-0832 広島県広島市中区江波東1-12-39 電話番号:082-299-7232 営業時間:Lunch 12:00-15:00(14:30L.O)、Beer&Spice 18:00-21:00(20:30L.O) 定休日:月・火曜日(日曜は夜なし)※FacebookやInstagramなどでご確認下さい。 駐車場なし https://www.facebook.com/pancholi.india/

元記事で読む
の記事をもっとみる