1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「一緒にいても楽しくない...」男が【ストレスを感じる女性】の特徴4つ

「一緒にいても楽しくない...」男が【ストレスを感じる女性】の特徴4つ

  • 2021.7.1
  • 3195 views

好きな男性には、自分と一緒に過ごす時間を楽しんでもらいたいですよね。
反対に「一緒にいても楽しくない!」と思われていたら、悲しくなってしまいます。
そこで今回は、男性が【ストレスを感じる女性】の特徴をご紹介します。

ずっと愚痴ばかり聞かされる

ときには誰かに愚痴を聞いてもらいたくなることは、誰にだってありますよね。
しかし男性は、女性から愚痴ばかり聞かされているとネガティブな気持ちになってしまいます。
「会うたびに人の悪口や文句ばかりで疲れる...」と思われないように、明るく楽しい話題を選ぶようにしましょう。

要求が多くわがまま

ちょっとしたわがままは、男性にかわいいと思われる要素になります。
しかしあまりにも自己中心的な要求ばかりしていると、男性はいつしかウンザリするでしょう。
彼が買ってきてくれた飲み物に「いつものじゃなきゃ嫌だ!」と文句を言ったり「私といるときは電話しないでって言ったよね?」と行動を制限するのは控えましょう。

いつも自分の話しかしない

好きな男性に自分の話を聞いてもらえると嬉しいですよね。
多くの男性は、自分の話ばかりする女性と一緒にいると「また話を聞かされる...」と億劫になってしまいます。
男性の興味のない話を延々とするのではなく、一緒に楽しめる話題を提供したり、男性の話に興味を示したりすることが大切。

終わりのない買い物に付き合わされる

目的のない買い物が苦手な男性は多いです。
「あっちにも行ってみたい」「やっぱりさっきの買おうかな...」など、何時間も買い物に付き合わせるのは控えましょう。
「今日は○○を買うために、あのお店に行こう」とハッキリ決めておくとスムーズです。


男性が【ストレスを感じる女性】の特徴を4つご紹介しました。
彼と一緒にいるときにストレスを感じさせることのないよう、細心の注意を払いたいですね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる