1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】直感で選んでわかる!あなたが嫌いな人に取る態度

【心理テスト】直感で選んでわかる!あなたが嫌いな人に取る態度

  • 2021.7.1
  • 33202 views

日頃の行動は、無意識にしていることが多くあります。 あなたが嫌いな人に取る態度を客観的に見てみませんか? 次の質問に直感で答えてみてください!

Q.あなたは夜中にカミナリの音で目が覚めました。 稲妻がピカピカと光り、どうやらカミナリが近づいてきているようです。 その後、あなたはどうしましたか?

A:窓辺まで見に行った B:眠れずにテレビをつけた C:気づけば寝ていた D:友人や恋人に知らせた

A:窓辺まで見に行った

あなたは嫌いな人がいても、がんばって仲良くなろうとする人です。 嫌いでも、自分の努力次第で状況を変えられるのではないかと思っています。 相手のいい点を見つけ、当たり障りのない態度を取って、波風はたてません。 「嫌いな人はいない」と自分に言い聞かせるように、やせ我慢することもあるでしょう。

B:眠れずにテレビをつけた

あなたは嫌いな人に、あからさまにキライという意思表示をする人です。 嫌いだという感情がうずまき始めると、それを表現せずにはいられません。 露骨に嫌な顔や冷たい態度をとって、ときには攻撃することもありそうです。 黙っていたとしても「私はあなたが嫌いなの!」と、はた目にもわかる態度を取るでしょう。

C:気づけば寝ていた

あなたは嫌いな人がいれば、徹底的に無視する人です。 嫌いな人や面倒なことには一切関わりたくないと思っています。 そのため嫌いな人がいても、まるでそこに存在しないかのように振る舞うことも。 「あ、いたの?」なんて平気でいえるでしょう。

D:友人や恋人に知らせた

あなたは嫌いな人には近づかずに、周りを自分の味方につけようとする人です。 他の人とのつながりを感じて安心感を得ようとしたあなたは、孤立することを不安に思います。 嫌いな人に自分で対処するのはイヤだけれど、かといって仲間がいなくなるのもイヤ! 「あなたは私の味方でしょ?」と先に根回しをするでしょう。 結果はどうでしたか? 嫌いな気持ちを認めることも大切なことです。 自分に無理せず、落ち着いた対処を取ることで素敵な女性になれますよ! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる