1. トップ
  2. メイク
  3. 眉以外にもこんなに使える!スクリューブラシのおすすめ活用方法

眉以外にもこんなに使える!スクリューブラシのおすすめ活用方法

  • 2021.7.1
  • 3743 views

眉の手入れや眉メイクでおなじみの「スクリューブラシ」の意外と知られていない活用方法をご紹介。(フロントロウ編集部)

スクリューブラシの活用方法

眉毛の流れを整えたり、描いたアイブロウをぼかしたりするときに便利なアイテム「スクリューブラシ」。眉専用のメイクツールかと思いきや、じつは他にもさまざまな活用方法があるって知ってた?

そこで、アイシャドウからネイルまで「スクリューブラシ」のユニークな活用例をいくつかピックアップ。便利な使い方がわかれば、メイクの幅がグッと広がること間違いなし。

1.浮き毛を抑える

1つめの活用方法、悪目立ちして気になる「浮き毛」や「アホ毛」を抑えるというもの。スクリューブラシは、一般的なヘアブラシよりも目が細かいため、産毛や細い毛もしっかりキャッチしてくれるのが魅力。

使い方もとても簡単で、スクリューブラシにスタイリング剤を少量つけて浮き毛を抑えるだけ。持ち運べるコンパクトなサイズ感なので、外出先でのお直しにもピッタリ。

画像: 1.浮き毛を抑える

2.マスカラのダマをとる

2つめの活用方法は、マスカラのダマを抑えたり、まつげにツヤを与えるアイテムとして。マスカラコームでも上手く取れないマスカラのダマも、目が細かいスクリューブラシを使えば余分なマスカラ液が取れて理想の美まつげに。

ほかにも、スクリューブラシにワセリンをつけてサッと塗ることで、まつげにツヤを出すこともできるそう。

画像: 2.マスカラのダマをとる

3.マニキュアのはみ出しを落とす

3つめの活用方法は、セルフネイルをするときに爪からはみ出したマニキュアを落とすというもの。小回りが効くスクリューブラシは、爪周りの細かな作業をするときにもオススメで、スクリューブラシに除光液をつけて、指に付着したマニキュアを巻き取るようにこするだけでOK。綿棒よりも落としやすく、ネイルがよれることなくキレイに仕上げられるという。

画像: 3.マニキュアのはみ出しを落とす

じつは眉メイク以外にもさまざまな活用方法があるスクリューブラシ。すでに持っているという人は、これを機にいろんな使い方を試してみては。(フロントロウ編集部)

元記事で読む