1. トップ
  2. 恋愛
  3. <7月の恋愛運>9月生まれは年上とご縁が!4月生まれは結婚へ?

<7月の恋愛運>9月生まれは年上とご縁が!4月生まれは結婚へ?

  • 2021.7.1
  • 29165 views

「予約の取れない超人気占い師」山倭厭魏(やまとおうぎ)が、誕生月別・2021年7月の恋愛運を占います。併せて総合運もお届けします!

■1月生まれのあなた

☆総合運

環境がなかなか整わない感じがするでしょう。何かを始めたいと思う気持ちがあっても、スムーズに進まなかったりするかもしれません。頑張りどころを間違えているのかも。まずは準備期間にあてたり、さらなる自己研鑽に時間を費やしたりすることで充実した時期になりそうです。

☆恋愛運

「周囲の人から祝福されるような恋がしたい」というのは誰もが思うこと。でも、この月に関しては「陽」よりも「陰」の要素が強い恋愛が発展しやすいかもしれません。その代わり、心が踊るような熱い関係になるでしょう。2人は急展開で引き合うことになりそう。楽しい時期ではありますが、遊びはほどほどにしておいたほうが無難です。

■2月生まれのあなた

☆総合運

グングン成長していく時期ですが、対外的に成功するかどうかはわかりません。まずは自分の内面のアップデートに意識を向けることから始めましょう。特に精神面を鍛えることや、気持ちにムラのないフラットな自分づくりを心がけるといいでしょう。

☆恋愛運

異性との間に急展開がありそう。新しい出会いがあったり、気になる人と進展があったりするかもしれません。楽しい時間が続きそうですが、2人だけの世界にこもって、周囲が見えなくなると危険信号。社会に置いて行かれる可能性も。オンとオフを分けることが大事です。

■3月生まれのあなた

☆総合運

これまで、着実に積み重ねてきた事柄があるなら、世の中で活躍したり、発表したりすることで役に立つでしょう。また、注目を集めることもありそう。逆に、これまで大活躍してきた人は方向転換したほうがいい時期かも。同じ流れで進むと、何かしら目減りするようなことになるかもしれません。バランスが重要。

☆恋愛運

気になる相手がいる人は、好意を伝えることが進展につながります。成熟という意味合いから「結婚」へ発展するカップルもいるでしょう。始まりがあれば終わりもあるというのは自然の流れです。自分が選択したことの結果を受け入れることで今後はうまくいくはず。

■4月生まれのあなた

☆総合運

これまで努力してきたこと、積み上げてきたことが成熟に向かう時期。鍛え上げられた状況なので、勝負運は強いものがありそう。また、今後の方向性として視点を切り替え、新しい道へ向かうという節目の時期となる可能性も。転職などもあるかもしれません。

☆恋愛運

お相手がいる人は、結婚に向かったり、より関係が成熟したりしそう。恋人募集中の人にとっては、自分の魅力を普段よりもわかりやすく表現すると、出会いや紹介が一気に増える月回り。いずれにしても、一層、絆を深めるようにしっかり自己表現することが重要です。

■5月生まれのあなた

☆総合運

新たな物事を始めるのにいい月回り。いわゆる「節目」のような時期です。うまくいかないときも、忍耐強く積み上げてきたことが好調に反転しそう。終始「混合」ということもありそうですが、不要なものは取り払うべきタイミング。今後の成長には排除も必要だと考えましょう。

☆恋愛運

近しい人からの紹介でお付き合いが始まるようなことがあるかも。自分からと言うより、相手から言い寄られたり、自然な形でご縁が広がったりしそう。当然、自分の魅力を高めるのは大事なことです。そこを理解してくれる異性との関係が深まるでしょう。

■6月生まれのあなた

☆総合運

何らかの事柄を成熟させることで、社会的に貢献できそうな時期。頑張りどきであると同時に、新たなチャレンジのタイミングでもあります。注意すべき点は、気づかないところから災いに巻き込まれたり、連鎖的に失敗に追い込まれたりするかもしれないこと。落ち着いて処置すれば乗り越えられるでしょう。

☆恋愛運

恋愛運的には開けた運気に突入します。お付き合いが始まることもありそう。恋人がいる人は、結婚へと進む準備のときかもしれません。出会いがあれば破局の可能性も。別れの決断をするときでもありますが、それも運気向上のきっかけとなるでしょう。

■7月生まれのあなた

☆総合運

この月は、どんどん輝いていけるように自分自身を磨くことが運気向上のカギ。まずは意識的に「今後、自分自身が存在意義のある人物になるのだ」と決めるのが大事です。輝く存在になるために必要なものを磨き上げることで充実していきますよ。

☆恋愛運

じっくりと関係を重ねていく時期。異性と急いで距離を縮めるような行動は吉凶半々です。まずは穏やかな関係性を作ることを意識して。あなたが引っ張っていく形がいいでしょう。キラリと光るものを身につけると幸運を引き寄せそうです。

■8月生まれのあなた

☆総合運

思考が固まっていくイメージになるかもしれません。いい意味で指針が固定されるのであれば問題ないでしょう。不本意だったりネガティブだったりする方向に固定されないように柔軟な対応を意識することが重要。自信を持って最高のものを作り上げるつもりでいてください。

☆恋愛運

しっかりした人、目上の人、地位の高い人など、安心感のある異性とのご縁ができそう。この時期はあなた自身が、自然とそういった相手の目に留まるような行動を取れるのでしょう。パートナーとはお互いに信頼し合い、共に成長していける関係になりそう。

■9月生まれのあなた

☆総合運

人からの依頼が増えるかも。頼まれたら快く受けるといいでしょう。新しいことを始めるような節目のときなので、前向きに実行してください。特に、人を成長させるための準備をすると未来が明るくなりそうです。

☆恋愛運

年上の異性とのご縁が広がりそう。女性のほうが年上というパターンもあるかもしれません。パートナーとの関係は相手をサポートすることで、より深まるでしょう。一つの節目のような時期なので、結婚に至る場合も。お互いに成長できる関係を作っていくことが大事です。

■10月生まれのあなた

☆総合運

この月は「柔軟に対応する」ことが重要。これまで地道に積み上げてきた事柄が脚光を浴び始めそう。いろいろとやるべきことが増えてくる可能性が高いので、できる限り要望に応えて。そうすれば今後の発展につながります。頭を柔らかくし、固定観念を取り払いましょう。

☆恋愛運

「物事の始まり」といった意味合いから、お付き合いがスタートしたり結婚につながったりするかも。終わりと始まりの混合もありえるので、腐れ縁みたいな関係に整理がつくことも。まずは自分の想いをはっきりさせることから始めましょう。頭で考えすぎず、感情に素直になるとうまくいきます。

■11月生まれのあなた

☆総合運

頑張って何とかしようとすると、気持ちが空回りしてしまいかねません。できることに集中したり、変化に対応するために自分の未来の姿をイメージしたり、必要なスキルを学んだりする時期にあてると充実しそう。今はあらゆる事柄の準備期間と捉えるといいでしょう。

☆恋愛運

急展開の恋にハマる人も少なくない時期。環境運的には、対外的に活動するとスムーズに進みづらい運気なので、内にこもりやすくなりそうです。陰の感情には、異性との距離を急激に縮める作用があるから気をつけて。異性に夢中になるより、自分を磨くことに意識を向けたほうがいい関係性を作れるでしょう。

■12月生まれのあなた

☆総合運

リーダーに選ばれたり、いつの間にか中心的な立ち位置についていたりしそうです。努力すればその分、経験値を積めるでしょう。この月は、空回りすることを覚悟して物事にあたったほうが気持ちがスッキリするかも。何かあっても焦らないことも大事。責任者ならではの苦悩を味わうのもいいのでは。

☆恋愛運

主張が強すぎると異性関係に問題が生じそう。相手が困っていたら、何とか力になれるように心がければ好感度がアップするでしょう。この月は、それなりに大変なことが起きたりする可能性がありますが、頑張ってみてもいいかも。きっと喜んでもらえますよ。

ライタープロフィール

山倭厭魏(やまとおうぎ)

予約の取れない”超人気占い師。若年期より「易学」「数理学」「四柱学」「奇門遁甲」「六壬神課」…等多くの占術を学び、オリジナル占術の「陰陽五性術」を確立。日本テレビ系列「ヒルナンデス」をはじめ各テレビ番組でも大人気。著書に『山倭流 姓名判断からわかる心のレントゲン 対人関係編』『山倭流 姓名判断からわかる心のレントゲン 恋愛編』他。

運命矯正鑑定

元記事で読む