1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏コーデにどハマり◎ おしゃれで速乾&シワ知らず【機能優秀アイテム】4選

夏コーデにどハマり◎ おしゃれで速乾&シワ知らず【機能優秀アイテム】4選

  • 2021.7.1
  • 6124 views

夏用のアイテムを買い足すとき、おしゃれなのは当然として、機能性も重要視したいポイント。それがプチプラなら、さらに魅力的です。そこで強い味方にしたいのが、人気ブランドcoca(コカ)の「エンボスシリーズ」。ストレッチの効いたストレスフリーの着心地で、畳んでいてもシワになりにくくアイロンいらず、さらに速乾性で乾燥機にかけても縮みにくいなど、簡単ケアが叶います。それでいて、スウェット感覚で着られるおしゃれさも魅力。それでは、おすすめアイテムをチェックしてみましょう。

程良くアクセントが効いた大人可愛いプルオーバー

ワンツーコーデが多くなる夏、程良くアクセントが効いたデザインのアイテムはシンプルの中に華やぎ感をプラスしてくれて、コーデの物足りなさを解消してくれます。

出典:coca

シンプルでカジュアルなTシャツは、裾がフリルデザインのAラインシルエットになったアイテムを。素材感とブラックカラーが可愛らしくなりすぎないので、自然と大人感たっぷりに着こなせます。カジュアルなデニムスタイルにさり気なくオンナらしさをプラスしましょう。

シンプルだから使い勝手バツグンなワンピース

暑い夏についつい手に取ってしまうワンピースこそ、デザインや機能性を重視したいもの。

出典:coca

こちらはイージーケアにプラスして、ゆるっとしたボックスシルエットながらもオンナらしさがしっかりとキープされた1枚。首周りがキレイに見えるボートネックと、二の腕が隠せるロールアップされた程よい袖丈が腕周りのスッキリ見せを叶えてくれます。

よりキレイめに着られる「ジャージーシリーズ」も見逃せない

「エンボスシリーズ」よりも、オンスタイルにピッタリでキレイめに着られる「ジャージーシリーズ」も見逃せません。上下左右に伸びる4wayストレッチで、シワになりにくいのがポイントです。

ストンとした落ち感のあるワイドパンツは、シワになりにくいので座ったり動いたりしても、きちんと感がキープされて安心◎

出典:coca

ウエストゴムの楽ちんな着心地と両サイドにポケット付きと利便性もバッチリで、大人女子にとって嬉しいポイント満載です。

また、同シリーズのAライントップスはフレンチスリーブなので肩を隠しつつ、腕周りをスッキリ見せてくれるのが嬉しいポイント。フレアシルエットで大人可愛い印象で着こなせます。

出典:coca

先に紹介したワイドパンツとセットアップで着れば、簡単にきちんと感のある旬コーデに。両方揃えてもアンダー¥3,000(税抜)とプチプラなのも魅力です。

お手頃価格で、デザイン性や機能性まで兼ね揃えられたアイテムを手に入れれば、こなれ感たっぷりに快適な夏コーデを満喫できます。気になったアイテムはぜひ早めにチェックしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:coca

元記事で読む
の記事をもっとみる