1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お湯と氷水で何度でも色が変わる!「かえちゃOh!!」にカブトムシ&クワガタの新作登場

お湯と氷水で何度でも色が変わる!「かえちゃOh!!」にカブトムシ&クワガタの新作登場

  • 2021.7.1
  • 1110 views

パイロットインキが展開する、お湯と氷水で色が変わる不思議なおもちゃ「かえちゃOh!!」シリーズに、新作「かえちゃOh!! まほうのカブトムシ&クワガタ」4,180円(税込)が登場。7月3日(土)より、主な玩具専門店、量販店で発売される。

お湯と氷水で何度でも色が変わるおもちゃ

「かえちゃOh!! まほうのカブトムシ&クワガタ」は、氷水をかけると体の色が変わる不思議なおもちゃ。付属の「まほうの虫めがね」のスポンジやチップを氷水につけて昆虫の胴体や角を塗ると、昆虫の色を変えたり模様をつけたりできる。

パイロットインキ独自の温度で色が変化するメタモインキを使用しているので、お湯と氷水を用意するだけで何度も繰り返し色変わりが楽しめる。

角と胴体で異なる色変わり

今までのシリーズでは1個が1つの色にしか変化しなかったが、「かえちゃOh!! まほうのカブトムシ&クワガタ」では角と胴体で異なる色変わりが楽しめるのがポイント。また昆虫の角部分には、今までのシリーズでは使用していない柔らかな新素材を用いているので、小さな子ども安心して遊ぶことができる。

お風呂の中でも部屋でも遊べる

色付けができたら、お風呂に浮かせた止まり木で対戦開始!付属の止まり木は水に浮くため、お風呂の中で色変わりを楽しみながら昆虫同士でバトルさせて遊ぶことが可能だ。昆虫はお風呂に落ちると、色が元に戻りパワーダウン。ひとりではもちろん、友達や保護者と対戦バトルが楽しめる。

また、付属の防水プレイシートを使えば、お部屋でも遊ぶことができる。

梅雨が明ければいよいよ夏本番。「かえちゃOh!! まほうのカブトムシ&クワガタ」と一緒に、お風呂やリビングで昆虫遊びを思いっきり楽しんでみては。

■商品概要 商品名:かえちゃOh!! まほうのカブトムシ&クワガタ 対象年齢:3才以上 セット内容: <昆虫>ヘラクレスオオカブト、オオクワガタ、カブトムシ、コーカサスオオカブト <道具>まほうの虫めがね、まほうの虫かご、止まり木、収納ネット、防水プレイシート

元記事で読む
の記事をもっとみる