1. トップ
  2. 恋愛
  3. 非モテ女子から脱出するための近道! 恋愛で重要視されるポイント6つ【前編】

非モテ女子から脱出するための近道! 恋愛で重要視されるポイント6つ【前編】

  • 2014.8.5
  • 370 views

とにかく今は恋愛に集中したいと思っているなら、男性に好かれる女性の特徴を一度見直してみると良いかも知れません。男性が恋愛対象となる女性で重要視しているポイントを知っておけば、そのポイントを意識したり専念したりすることができるはずです。

画像:(c)miya227 - Fotolia.com

顔やスタイル、優しさなど、定番中の定番以外にも、男性が注目しているところはありますよ。今回は男性ウケを狙う上で重要なポイントをピックアップしてみました!

■1.美意識を高く持つ=女子力アップ

とにかく男性ウケを狙うなら、女子力が欠かせません。おやじ要素満載の女性を好む男性はごく一部だと思います。美意識の高い女性はとても女子力が高いもの。メイク術を学んだり、ヘアスタイルを研究したり、自分に合ったコーディネートを考えたりして外見を磨くことも大切です。

またバッグの中を整理して、ふとした瞬間にも女子力が高いということをアピールさせることも大事。トイレに行った後でサッとハンカチを出したり、擦り傷ができてしまったときにカバンから絆創膏を取り出したりして、「さすがだな」と思わせられるようにしてみましょう。

■2.「料理上手」は恋愛での鉄板

男性が恋愛対象となる女性を選ぶポイントとして常に上位にランクインするのは「料理上手」です。家庭的な女性をアピールする上で最も有効なポイントで、男性の胃袋を掴むことで「こいつしかいない!」と思わせることができます。

モテる女性を目指す上でとても重要な点なので、料理が得意な人はもっと腕を磨けるように、料理が苦手な人はまずは簡単な料理からでも挑戦してみるようにしてみてくださいね。

■3.雰囲気のある女性はモテる

雰囲気と言っても様々な雰囲気がありますが、モテを意識した雰囲気なら、まずは笑顔を大切にしましょう。そして、姿勢を良くすることを心掛けてください。猫背だったり、姿勢が悪かったりすると、どこかどんよりとした雰囲気になってしまう傾向があります。

背筋を伸ばせばスタイルもよく見えますし、相手に前向きさを演出することができますよ。ちょっとした心がけ次第で姿勢は変えることができるので、今日から背骨を伸ばすことを意識して雰囲気美人を目指しましょう!

引き続き後編でも、男性ウケの良い女性になるための秘訣を3つ紹介しています。モテ女子の道のりを歩めるようにするためにも、ぜひチェックしてみてくださいね!

(RUREI)